♱ シャローム(主にある平安・平和)

シャローム:神様との和解 命溢れる真の平安 争いのない平和
十字架に秘められている死と罪からの解放・復活、そこに希望

1月19日ちょうど1年になります

2018-01-19 | Fuのこと
tenuさま

新年のご挨拶メールありがとうございました。
返信、今頃になってしまいすみません。

夫、Fuが倒れたのが、昨年の1月19日、今日でちょうど1年になります。
毎日の病院通いと、相変わらず忙しい教会の仕事で、今年は皆様への年賀状も、またメールでの新年のご挨拶さえも怠ってしまい、失礼しております。
せめて、Fuの今の病状報告がてら賀状返信をと思いつつも未だ手つかずでおります。

あれから(といっても、昨年の3月ですが)家近くの病院に転院したのですが、病状は転院時とほとんど同じ状態、回復傾向でもなくさりとて悪化傾向でもないといった情況です。
呼びかけなどの刺激に大きく目を見開くこともあり(赤ちゃんみたいな澄んだ瞳、可愛く思えます・・・、贔屓目かな?)、私と目と目をじっと見つめ合う時もあるのですが「この人だれだろう?どこかで会ったことある人だなあ~・・・」とでも思っていてくれていたらいいのですが、そうでもない感じ・・・。
同じ向きで長く寝ていても寝返りしたいそぶりもなく、鼻腔栄養の管がうっとおしいと感じてる様子もなく、声は全く発っせず(あくびとかしたことがありますが、彼の声は倒れてから一度も聞いたことありません)といった状態。
周りのことはもちろん今の自分の現状が全く分かっていない感じ。それゆえ、精神的に悩み苦しまないですむことは、彼にとってかえって幸せなのかなと思えたりします。また身体的にも特に苦しそうでもなく、いつも穏やかな表情で静かにベッドに臥せっている姿を見ると「ゆったりとした夢心地、至福の境地、今、神様の懐に抱かれ平安な内にいるのかなあ」と思えたりします。

>貴女のことを思い、心配しております。私も長い介護生活をしていましたから…。
>どうぞくれぐれも頑張らないで頑張って下さいね。

頑張らないで頑張って下さい  ← ??  ちょっと笑っちゃいましたです  (^^)/  😅
他の皆様も、Fuのみならず私の健康をも気遣ってくださり感謝しています。
先日は、歯が少しグラっと、そしてちょっと痛かったので、これは歯医者さんに行って抜歯かなと思ったりしたのですが、お正月だったので歯医者さんは休み。それで、ドラッグストアで、ちょっと値段が高めの歯磨き粉を奮発して買って磨いていたら、いつの間にか治ってしまいました。
最近は、歯磨き粉も進化したもんだなあ~と???  ←まさか、そんなことない??一時的に症状が鳴りを潜めているだけかも???(事後注釈:結局3か月後に抜歯と相成りました)
その他は、おかげさまで、私は特に何事もなく健康に過ごしております。

病院は、家から自転車で7、8分ぐらいで近いので助かっています。
また、看護師さん、介護士さん、リハビリの方々は良い方ばかり、感謝です。
 
tenuさんの健康と信仰が守られ、tenuさんの2018年が祝福された年となりますよう、お祈りしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫、Fuが入院してから、これ... | トップ | 爪切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fuのこと」カテゴリの最新記事