うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

今日の出来事

2005-09-11 23:13:22 | Weblog
毎週日曜日バイトが休みなので、私によっぽどの用事が無い限り、両親の店を手伝うことに決めている。

昨日、友人宅で時間を忘れて話まくっていたので、気付いた時にはすでに夜中の2時をまわってました。慌てて自宅に帰り眠りに就いたのは、明け方4時前
Oooooh no~~~なんて思いながら寝ました

休みの日は、基本的に目覚ましは絶対かけないと決めて寝るので、起きた時は朝11時 急いで店の手伝いに行きました。

てんもりさんのブログ経由で、両親の店に来てくれるようになった比呂美さんが、朝早くに来てくれていたと聞き、会えない事を残念に思いましたよ~

夜、一人の男性がそばを食べに来てくれました。
オーダーを取りに行くと、そばを注文しながらいきなりポケットから何かを取り出しました。見るとしし唐を太らせたようなものが出てきた。
聞くと、世界一辛い唐辛子「ハバロネ」、島唐辛子や庭にある唐辛子でも辛いと思っているので、触る事も怖かったのですが、おそばに入れて食べてみたいと言われているので、半分だけ、細かく切ってお出ししました。

辛いけどうまいと、そばを食べてくれ、帰りには残ったハバロネを「もしよかったら庭に植えてみて」とプレゼントしてくれました。

注:ハバロネを切った後、左の手のひらがずっとヒリヒリしてました。(泣)

その方の話によると、ハバネロはちょっと実が付くのが遅いので、気長に待ってみてねと言うことでした。

来年の今頃は、もしかすると母お手製のメチャメチャ辛いトウバンジャンが、お目見えするかもです。

本日いらしてくれた皆様どうもありがとうございました。