Felice*mamma

。。。仕事キャンセルの裏側。。。

 

 

 

 

お気に入りのイタリアン 

ASOチェレステ

 

のんびりリラックスできる時間が欲しくて

一人で食べに行っちゃいました。

 

 

 

 




今日の日のように

ちょうちょがひらひら



マッシュルームのなせる技




なんて、春らしいんでしょ〜。

可愛くって、嬉しくなるデザート





挟まれているのは、何だったか?

もう忘れちゃったけど、感激したのは確か。





感激のあまり、3枚連続。


今日のような暖かい日に、仕事をキャンセルして

マンマは昼間にBlogアップ。


どうしてでしょうか?


今日もまたドジまくり?

ううん、どじった訳じゃなかったの。


実は、朝支度をし終わって、ほんの少し

足元を見たの。


ただ、それだけだった。。。


うう?


これって、もしかして、腰動かないんじゃね?


本当にその通り。

動かなくなってしまい、でもゆっくり歩いてみた

恐る恐る歩けた。

ああ、でもこれじゃ、仕事にならないよ〜。


マンマは仕事場にバスで行って、

到着後、生徒の家と家は走っているので

今日は無理無理。



急いで、近くの整形外科へ直行


Doctor「マンマさん、これは運動療法ですね。

こういう方は急になるんですよ。」

マンマ「そうなんです。だから旅行に行く時いろんな薬を持って行って大変なんです。」

と口から出た言葉。

今考えてみると、この情報、必要ないでしょ。


マンマの最近の旅支度は薬バッグがひとつあって、

予備のためのものだから、復路になれば減るってもんじゃないし、

その中を使ったら使ったで、身体が辛い訳でして

ひとり旅だから、何があっても対応できるようにしてあるのです。

超初期高齢者のひとり旅って、大変。

だからと言って、やめられないし。。。




今日のところはお薬をいただいて、リハビリに通うことになりました。

リハの先生は「足の方を温めて、水泳は痛いときはやめてください。」



「はい、わかりました。」とマンマ。

今日はとりあえず、おとなしくしています。


でもさ、

レポート来週までだよ。

仕上げるんでしょ?


もう一人のマンマが言います。






 

 

また遊びにいらしてね

 

 ランキングに参加しております。   

 

 

 

 人気ブログランキングへ 

 

ついでにこちらも

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 



 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事