Felice*mamma

アフタヌーンティーは、イギリス風?ドイツ風?

 

 

 

 

 

 

 

誕生日でもないのに、パパがデメルのケーキを買って来た

 

暑いから、もうちょっと夏らしいケーキがよかった。

でも、久しぶりだから、いいっか

 

 

 

今日のお茶は、フォートナム&メイソン

ケーキは、デメル

 

 

 

 

今回のも、ひとり 1回分。

 

 

 

 

 

 

あまりの小ささに、味がよくわからない

 

 

 

 

 

 

 

 

 生クリームが少ない。

 

 

 

 

マンマの好みは、生クリームたっぷり

 

 

 

 

 

 

 

ケーキと一緒に、ロンドンのお土産のフォートナム&メイソン

 

紅茶の缶の色合いがステキ

 

 

ロシアン・キャラバン 

 

紅茶は、やっぱり美味しい

 

 

 

 

 

ザルツブルクのカフェで気に入った、業務用のティーカップ

 

シリーズ違いのクラシックな形が欲しかったらしい。

でも、このシンプルなのも、なかなかいいわよ。

 

 

 

真夏の暑~い午後の紅茶は、やっぱり

 

 暑い 

 

 

 

 

 

みなさま、夏バテにお気をつけ下さいね~。

ついでにクリックお願いします。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪ 
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
dennちゃん、返信が大変遅れてすみませんでした

デメルのお菓子は高級ですね。
でも、マンマには甘過ぎ~
一口だから、太らなくてすむのかも!?

ドイツの紅茶はお高いです。
たぶん、高級品ね。
その点、フォートナムの紅茶はさすがに美味しかったです。
お値段は、お土産だからし~らない


denn
東京のデメルは、イートインしたことがありますが、びっくり価格でしたよ。
オーストリアのデメルやホテルザッハーでは、びっくり価格ではなかったですが。。。
パパら、気分を害したマンマに奮発???

紅茶は、個人的にはアールグレーが好きで、ヘルシンキ→ストックホルム行きの船の特等客専用ラウンジにあったロシアンアールグレー(メーカー忘れました)が、よかったです。

市内に紅茶の先生をされていた友人がいますが、ドイツ・ロンネフェルトの紅茶は格が高いと言われて、ドイツに行った際、小売りは基本していないのですが、KaDeWeに若干あったので買い込みました。ICEでも(ティーバック)、シュタイゲンベルガーホテルのクラブラウンジアフタヌーンティーでもロンネだったので(ティーポットサービス)、びっくりしたんですよ、あの時は。
マンマ♪ 
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
愛情たっぷりかどうか。。。

生クリームたっぷりは、暑い夏にはちょっと適さないですね
マンマ♪ 
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
つるんとした冷たいお菓子、いいですね~

毎日、暑過ぎて夏が長過ぎます

夏バテにお気をつけてくださいね
florentia55
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンkジョルノ 紅茶が美味しそう。愛情たっぷりのケーキなら生クリームはコレくらいが丁度良いのでは。。。p
ダイスケ
ケーキも紅茶もティーカップもゴージャスで、セレブのマンマさんにお似合いですね。

うちの夏のおやつは、パピコか麦茶にゼリーや水羊羹が定番です(笑)。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事