見出し画像

Felice*mamma

東京散歩 * :。・. 日比谷公園にて .・。:*





いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます!!

GO TOが始まったと思ったら、
感染者も増えてきた!?

緊急事態宣言中に
スマホでABEMA 速報をチェックしていましたが
COVID-19 感染者の増加に伴ない
速報を久しぶりに見ています。

3密 
+ 
5?場面
(4しかないじゃん)
会食、職場(休憩室、更衣室、喫煙室)など
換気が重要なポイント
そして
マスクを外してものを食べ、会話をする。
ここが大事。
「食べない時に喋る !!」
ここで飛沫するそうです。
食べていない時はマスク !!

みなさま〜〜〜!!
さらに気をつけましょうね

東京の紅葉🍁 も
少しずつ色付きはじめました。

さて、今日の写真は
10日ほど前に銀座方面に行った時の写真です。

まず
こんなどんよりな雲から
お天気になるわけですが、
秋の空は
変わりやすいですね。

「女心と秋の空」っていったでしょ?







水上バス
アニメに出てきたり、確か名前もついていたような。



数分後はこちら

遠くに
ちっちゃくスカイツリーが見えますね。





いきなり
日比谷公園ですぅ〜〜〜!!

これからの季節に噴水は
寒すぎる。

雨水利用の噴水でしょうか!?






ちょうど結婚式💓💓でした。

お天気も良くなって、
さすがに新郎新婦はマスク着用ではありませんが
幸せ✨✨✨のお裾分け
勝手にいただきました!!

一応、マンマ、独身者なので
可能性十分にあるわけだし。





松本楼のそばにあった埴輪
宮崎県から贈られたらしい。














日比谷公園の真ん中は大きな芝生の
スペースがあります。





でも中には入れず
芝生の長方形の周りに
お花が植えられている花壇があります。





外側にベンチが置いてあったり
のんびりリラックスできる憩いの場所があります。









10日ほど前は
木々の葉っぱは色付いていませんでした。
数日前からでしょうか、
寒くなってきたのは。。。

もう
紅葉したかな?





マンマが音大生だった頃、
クラシックのコンサートを
日比谷公会堂でやっていました。

今思うとこんな小さかったのね。
周りに高いビルが多くできたために
ちっちゃく見えます。







マンマの愛車 🚲
今日はミラーレスとiPhone で
撮っているため、
リュックを背負っています💕




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      



コメント一覧

マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜ん❤️

その通り!!
でもその前から、地元の写真を載せてますから、昔からいらしてくださってる方は
ご存知かと。
まあ、想像力の範囲ですけどね〜。

⤴︎ 自転車の値段のところで、持続化給付金ではなく、10万円の特別定額給付金でした。ということは自転車は本体だけではなく、カバー、鍵(3個分)、カッパ、防水バック、空気入れ、保険、消費税など諸々を入れて15万ほどしました。結構高かったので、元とるのに1年以上かかる〜💦💦

今年もあと1ヶ月ちょっとですね✨ コロナもあるけど楽しくいきましょ〜〜〜💕
rose-tky
いやあ マンマさーんって鋭すぎる
モンモンねえ 今までプログで住まいのこと 書いていないのに さすがだわー

モンモンね マンマさーんの区 わかっちゃったーここでは書かないけど 区の人口でわかっちゃったー ご近所さんですねえ!567が落ち着いたら お茶したいですねえモンモン💕
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜ん❤️

若い時は絶叫系乗リましたが、最近はランド、シー他の遊園地にもご無沙汰です。
もう乗れないですね。

私は片頭痛持ちなので、やってはいけないことを守っていれば、ひどくなりません。
多分モンちゃんは、比べ物にならないくらい重い病気なんだと思いますが
お気をつけくださいね❣️
rose-tky
💕マンマさーん💕

なるほど 確かに 都バス定期代一年で元が取れちゃうなら 電動自転車良いですよね 小回りも効きますしね!モンモン docomoのレンタル電動自転車たまーに借りてます💕

そうなんですよーモンモン 気圧低くなったり 血圧上がると急変するリスク上がるので 絶叫系は元々嫌いですが 乗りませーん マンマさんは絶叫系お好きですか?
マンマ♪ 
❤️ モンちゃ〜〜〜〜ん❤️

電動自転車購入は持続化給付金を使いましたよ。でも、足りなかったです。
都バスの定期は1ヶ月¥10000近くするので、まあ、それを考えればね。

モンちゃん、ゆりかもめに乗っていますよね。
マンマは自転車通勤なので残念です。。。

ところでモンちゃんのご病気、心配です。以前飛行機はもう無理といってらしたでしょ。
突然死を心配しないといけないなんて。。。普段は元気そうに見えるけど。
お大事にね❣️

P.S.マンマ城は、ママちょの家なのでマンマは居候です。
rose-tky
❤️マンマさーん❤️

電動自転車なんですねえ すごーい 高いんですよね 電動って でもやっぱり坂とか楽ですよねえ
息子さん達と同じなんですねえ!嬉しいなあ
モンモン 突然死の可能性もあるってきいているからねえ それきいてから今まで我慢していたこと 我慢せず 行っているだけですよー

ゆりかもめに乗るとねえ ああーいつかもしかしたら マンマさーんも同じゆりかもめに乗っているかも〜って 愛おしくゆりかもめに乗っていたけど もしかして自転車通勤だから乗っていないんだー

寒くても自転車 健康にいいわー

🌸 お花素敵ねえ 🌸
マンマさんのおうち マンマ城ってお城みたいにゴージャスなんでしょうねえ

これからも楽しみにプログ拝見しますね!
あと ㊗️レポート提出おめでとうございます㊗️すごーーーーい 拍手 パチ パチ パチ
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜ん❤️

息子たちの小学校はC区でした。
モンちゃんは、フットワークが軽いなあって思ってますよ✨
シーも具合が悪くても行けば元気になっちゃうなんて、すごいですよ❣️
いつも美味しいもの食べていて、モンちゃん羨ましいです !!
モンちゃんもこれから寒くなるのでパトロールで風邪ひかないようにね💕
マンマ♪
dennちゃん☆

東京在住者でしたね。
有楽町に自転車ということは、ずいぶん都会に住んでいたのですね〜✨✨

電動に乗ってから、もう普通の自転車乗れなくなっちゃいました💦💦
あっちこっちスイスイ行けますから、本当におっしゃる通り時短です。
私は緊急事態宣言解除後、ずっと仕事は自転車です。
雨も、風も、暑さも乗り切りました。これからは寒さとの戦いです!!
rose-tky
💕マンマさーん💕

すごいなあ マンマさーん 鋭いですねえ
C区に住んで20年以上ですね!ビックリチョンマゲーってギャグ古くってごめんなさい もしかして マンマさんも同じでしょうか?それとも K区かしら
いずれにしてもきっと ご近所さんですよね!嬉しいなあ!
ええートヨス やアリアケにお仕事で行かれるんですか?カッコいいですね!
モンモンよわっちいから 日比谷公園には自転車で行けませんよー無理無理ー帰りタクシーになって かえって高くつきますよ!アッハッハ
そうですよねえ 肉き 🥩 いやいや 憎き 567 増えていて 困ったものですね!マンマさーんもお元気でねえ!
denn
東京在住時は有楽町駅前に自転車とめて買い物行ってましたが、自転車族が今も。。
通勤も、電車混むので、雨の日以外は自転車でした。
都心は、電車・バスで移動するより自転車の方が早かったりします。
坂が多いけど。
マンマ♪ 
❤️ モンちゃ〜〜〜ん ❤️

モンちゃんは確か、C区在住ではないですか!?
日比谷公園はすごく近くはないですが、自転車で行ける距離です。
豊洲、有明は仕事で毎日行ってますから、臨海部専門でしょう。
写真を撮りたいと思いつつ、撮ってないというのが現状です💦💦

コロナ増えてきましたね。お互い気をつけましょう❣️
rose-tky
きゃー❤️マンマさーん❤️

自転車で日比谷公園に行ける範囲に住んでいるってすごい都会っ子ですねえ!

最初の写真 永代橋からの 写真 右手に聖路加タワー見えますね!モンモンもここからの景色大好きですよー
2枚目の写真は 中央大橋 ここもステキですねえモンモン

日比谷公園に最近行っていないなあ
日比谷はシャンテとか ミッドタウンや ゴジラには行くけどねえ 今 とっても良い季節ですね!結婚式 いいですねえ 
モンモンも結婚式見に行くの大好き💕幸せのお裾分け いいですねえ!

水上バス モンモンも乗りたーい 浅草から 浜離宮コースや お台場コースや 葛西臨海公園コースなど全制覇したいなあ

モンモンもね 食べない時 マスクしています 昨日シーでも レストランでは 食べない時 マスクって言われました。
ランドやシーで乗り物乗る時に 触ってゲームみたいに操作する時は ビニール手袋もしています。
落ち着くことを祈っています。

マンマさーん 音大出身なんですね すご〜い 絶対音感 ばっちりですねえ
モンモン 音痴だから うらやましいなあ

マンマさーん コロナが落ち着いたらぜひ ディズニーシーのゴンドラにもいかれてみてくださいねえモンモン
マンマ♪
桐花さま☆
早速コメントありがとうございます❣️
久しぶりに日比谷公園に行ってみました。
紅葉には少し早かったですけど、人出はありましたがお外でしたから
全く問題ありませんね。
さて、感染者数、これ以上増えないといいのですが、
もっと増えると規制が厳しくなるようです。やっぱ、またここで我慢でしょうね。
お互い気をつけましょう♪
sukekaku5th
マンマ♪さま、こんばんは~
水上バスいいですよね。ベネチアのような風情はありませんけど、水の上は気持ちがよくて大好きです。空と雲と光が神秘的✨ 青い空もきれいですてきな眺めですね。
結婚式って出会うとうれしいですよね。幸先良いですね~^^
お花に埴輪に…埴輪と一緒に写真とりましたか?なんだか楽しそう。
それにしても感染者数が増えていて不安です。でも「食べていない時はマスク」って、なかなか難しい気がしますよね…。飲むと注意力散漫になるし。もう、しばらく会食・飲み会・宴会は我慢した方がいいと思うんですけど…!
__桐花
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 東京散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事