見出し画像

Felice*mamma

気分華やぐフラワーライフ * 9月の花贈り便 *




みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます。


10月も残り10日
月日の経つのはなんて早いんでしょう。
今年はアブノーマルな年で
充実していたのか、そうじゃなかったのか
よくわかりませんが
ここまでCOVID-19に感染しなかったのですから
もうひと頑張りですね❣️


自粛のステイホームで
家時間が圧倒的に増えたり、
買い物もお外ではなくネットで買ったり
私たちの生活が一変しました。

私の生活ももちろんです。

フェリシモの「気分華やぐティーライフ」お茶のシリーズ
北海道 食のめぐみ」お家にいながら美味しい旅
などなど、楽しんでます

これ


これ↓

お花です🌸
(サーモンピンクが可憐なアスター)




練習がしたくていろいろ撮っていたところ
Blog友のマダムKさまのお花の写真が気に入り、

asako先生の
月1回 花贈り便で
お花を愛でようかと。


写真の腕はまだまだですが
自分でチョイスしないような
素敵なブーケを送っていただきました。


アストランティア
(ダークな紫・なんとも秋らしくシック)



ママちょ(母)もマンネリ化した生活に
季節感のあるお花が届き
ご満悦です!!


9月のお花は秋の花・ダリアがメインです。
(ダリアってこんな花びらだったのね)




↓ バラのようでバラじゃない!!
なんと、トルコキキョウ。

こちらもブラウンとワインレッドを足したような色
こんなの初めて見た〜!!

この葉っぱはゼラニウムですよ〜。
なんと斬新!!
葉っぱのみ使用、お花なし。





マクロの距離感が、まだつかめていませんが
いろいろ撮って
お花の表情を伝えていきたいです!!










下にある大きな赤いお花は
セダムかしら。





マンマは大昔、生花8年(小原流)
フラワーアレンジメント5年ほど
習っていました。

結婚後、全くお花と無縁になり
離婚後、また心を豊かにできればと思いました。

なんと30年ほどブランクがあるので
お花も目新しくおしゃれ!!
先生の若い感性もお勉強になります。

これから
素敵なブーケをアップしていきますので
お楽しみに💕








また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      



コメント一覧

マンマ♪
炎くりさま☆

炎くりさんの写真の腕は脱帽です✨✨
ラーメンの写真はどんなレンズで撮っているのですか?
気になる湯気もないし。

私はまだまだ修行です!!
sugichan_goo
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

いいなぁ~~ステイホームでも、
お花で心にゆとりを持つ‥‥‥
気分的に落ち着きそうでナイスアイデアです。

マクロレンズでの接写はお見事です、
蜜蜂になったような気分を味わえました。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
マンマ♪
すずさま☆

そうなんです。やりたいことが多すぎて首が閉まってます。
と同時にやらなければならないことが多すぎて、困ってます。
今は子育ての代わりに介護になり、私の生活も歳とともに変わってきました。
+ 週6日仕事(ピアノ教師、家庭教師)
+ 週6日オンラインの英会話レッスン
+ 大学のレポート、試験の勉強
ルーティーンはこれですが。。。💦💦💦 どれもこれも中途半端です。。。
マンマ♪
wakoさま☆

マクロは今まであまり使っていなかったので、まだ慣れていません。

旅で私がよく使うのは、望遠レンズ。たまに広角。
何しろ私の場合は軽くて、ささっとレンズ交換ができるものを持っていきます。
カメラ関係(本体、レンズ数本、充電器、カメラバッグ小、など)、
PC(充電コード)、スマホ(充電器)などの機械類でスーツケースがいっぱいになります。
マンマ♪
dennちゃん☆

旅は続けますが、たまに現在形も。
2018年 ひとり秋旅は、ちょうど今頃帰ってきました。
これを逃すと2019年 ひとり冬旅になっちゃうわ〜。
goodbook_2007 すず
なんて綺麗な!
マンマ♪さん、特技が沢山あって、時間がいくらあっても足りないのでは?
私、お花の名前、基本的なものしか分からず、ただ眺めるだけなのですが…
またアップして下さい💗
wakoslowstep
マンマ♪さん
シックでステキなブーケですね~✨
ゼラニウムの葉っぱだけ使うアイデアなかなかですね♪
マクロレンズも興味津々なので、
お花のお写真楽しみにしてますね💕
denn
あれっ、秋旅は??
マンマ♪
❤️  モンちゃ〜〜〜ん ❤️

写真をお褒めいただきありがとうございます!!
私はじっくり撮っているわけではないので、なかなか気に入った写真が撮れません。
でも風景や食べ物を撮るのは好きなので、これからも続けていくつもりです。

モンちゃんもお花習っていらしたんですね。
お花が家の中にあると癒されます💕
モンちゃん、ダイエットやめたの?
まあ、食べられるときに好きなもの食べた方がいいですね〜✨✨✨
rose-tky
マンマさーん お花習っておられたんですねえ モンモンは草月を3年くらいかな
マクロレンズ使ったことないけど綺麗ですね
いつもマンマさん お写真の構図などカッコいい すごく臨場感あり迫りくる感じしますよー 社会人になってからお勉強されるなんて さすがです。 
💖マンマさんに敬礼💖
モンモンはね 夜ご飯何食べようかな しか考えていませんよー だからダイエットやめましたー
💖マンマさーん お元気でモンモン💖
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事