見出し画像

Felice*mamma

日本橋 そぞろ歩き✨✨ 



昨日はマンマの🎉 誕生日 🎉でした🎂

また一つ歳をとった感じがします。
今までは歳を重ねてきた感がありましたが、
今年に関しては
歳をとったなあ〜😅

どうしてそう思ったかって?
いろんなことがありすぎますよ、人生って。





まず、今年に入り、ばね指が再発していました。
ちょうどマンマのかかりつけの病院で
(関節リウマチだからね。)
主治医が4月に変わり、
(イケメンジャパニーズ💕なのですが)
ばね指のことを相談したら、
もしかしたら
リウマチからきているのかもしれないと
検査や使ったことのない薬を試すことになりました。

それがコロナ陽性と同時期で
9月の後遺症(脱毛)も
薬なのか、コロナなのか
どっちのせいでなったのかもわからず。。。



結果、リウマチの炎症もなく
それが原因ではないのでは?
ということになったのが最近。

長かったですぅ〜、イケメン先生。
ほとほと、疲れました。



でも、肝心のばね指はそのまんま。

最後の外来の時、そのイケメンドクターが
ばね指の腱に注射をして
通りを良くしてみましょう。となって
試みましたが、NG⚡️





あたし、実験台じゃないんだから。

まあ、リウマチの方は落ち着いているので
ほっ。
せめてもの救いです。


今日の写真は日本橋三越から
高島屋までの写真です。

まっすぐ行くと左に高島屋。


写真が前後してしまいましたが、
日本橋は橋の上に首都高が通っておりまして、
景観を損ねています。

この首都高を地下に潜らせよう!!
って話も出ていましたが、
今となっては、なしの礫。

相当お金がかかるし、
そんなところに大事な税金をかけられないのでしょう。
当たり前よね。

いつもこの辺は自転車で通っていますが、
のんびり歩いてます。
今日は、毎年恒例のお誕生日のお食事に行きました。

そのお話は次回のBlogで💕



↑ こちらの写真は高島屋の空中ろうか

日本橋もビルが老朽化して再開発中です。
ずいぶん綺麗に生まれ変わっています。



↓ こちらは高島屋カードの
無料で利用できる休憩室です。

自販機が何台か置いてあり、
コロナ以前は飲み放題でしたが、
今は、専用のコインを渡されて
たった一杯のみ。

世知辛い世の中です。




今日のファッション👗は
グリーンでまとめてみました💕

息子ちゃん曰く、
「ずいぶん派手だね。
だんだんおばさんになっていくね。」

いいえ〜、年季が入ったおばさんですから。

これからの下り坂人生は
我慢しないで、気持ちの赴くままに💕

楽しみます!! 楽しみます!! 楽しみます!!


 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事