Felice*mamma

ニューシネマパラダイスの町

 

 

 

2014年 春

イタ~リアひとり旅

 

 

 

 

シチリア

パラッツォ・アドリアーノ 

 

 

 
 
 
 
 
 の舞台でおなじみの小さな村ですが、

私たちみたいに、日本から訪れる観光客が後を絶ちません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この映画をご覧になった方は、

この広場を見たり、教会を見ると、

映画のシーンを思い出すことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広場の中央に、この噴水があります
 
 
 
のどかです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シチリアの空は澄み、
広く
晴れ渡っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マンマ、愛用のミラーレス
OLYMPUS PEN Mini E-PM2
 
 
今回のシチリアの旅ではこのほかに、
 
コンデジ 
OLYNPUS XZ-1
 
の2台体制。
 
 
 
 
レンズ
 
OLYMPUS  14-150mm

OLYNPUS 45mm

Lumix 7-14mm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
限られた時間の中で、必死にレンズ交換して、
とにかくひたすら、撮りまくっていましたが、
 
直に体で感動を味わった方が良かったのかも。。。
 
と反省。
 
 
ってその時はね。
 
 
 
 
 
帰ってきたら、そんなこと思ったのも忘れて
また、セコイ根性丸出しで、

何回も行っている京都もおんなじように
余裕なく、 
 走って撮ってました
 
 
 
 
 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 
 

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

  

 
 
 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2015 Felice*mamma♡


 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

コメント一覧

マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ニューシネマパラダイスは、永遠のベストセラーですね
ミュージアムもありました。
ロケで使ったものとか、
撮影に携わった人、物など、裏方のものなど楽しめました

私も好きですが、「ライフイズビューティフル」はもっと好きです

写真が多くてお互い大変ですね。
でも、楽しくアップしましょ~

マンマ♪
hirさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
火傷の方は、すっかり痛みも治まりました。
ご心配おかけしました
見た目は、まだ痛々しいですが。。。

私の旅は、少しの間お預けです。
本当は行きたいのは山々ですが、何しろ受験生がいるので

来年行けることを願って、妄想
行くとしたら、イタリアですね


ダイスケ
「ニューシネマパラダイス」は、何回も見ましたよ。ディレクターズカット版なんかもありましたね。広場も噴水も良く憶えています。映画ロケの記念モニュメントなんかは、あったのでしょうか。

ツアーの観光では、ガイドさんの説明を良く聞くか、写真を撮りまくるか、悩ましいところですが、いつも撮りまくっていますね。後で、その写真が何か判らなくて、時には困ることがあります。特に、旅日記に載せようとする時なんかには。

hir
昼間でもコズミックブルーに近いぐらいの突き抜けるような青空なんですね・・・宇宙色で本当にきれい・・・

いつも丁寧で温かなお返事もありがとうございます
火傷が痛んだりしていないといいですが・・・
これだけドラマチックな風景を、それもご自身の撮影された写真で振り返れるのって、なんだかすごく気分が上がりそう結果?傷の回復にも役立ちそうでいいですね・・・マンマ様はこんな景色をおひとりで贅沢に満喫されていた訳で・・・素敵ですよね~・・・いつも写真を拝見しながらホーっとため息が出てしまいます旅に出たいですね・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・イタリア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事