見出し画像

Felice*mamma

日常の真夏のグリーン🌿




真夏になると
家の中にグリーン🌿 が欲しくなります。

冬の間はお取り寄せをしていませんでしたが、
久しぶりに
枝もの定期便をお願いいたしました。

以前は「花色百貨」というブランドでしたが、
リニューアルし、『SiKiTO』シキトに変更されました。

昨年のお取り寄せは、気に入っていたのですが、
あまりにも枝が立派すぎて
枝を切るのが大変でした。

定期便の途中で
何cmだったか忘れましたが、
長めと短めの
2種類のタイプに分けて販売するようになり、
短いのを選びました。

少し値段も安くなってよかったと思いましたが、
留守がちなマンマにとって、
植物(切り枝)の手入れが面倒になってしまったのです。

それで、一旦休会。

今回、ブランドリニューアルということで、
真夏になると緑🌿が恋しくなるマンマ、
再開いたしました。

7月 スモークツリー



ウルシ科の落葉高木
ウルシ科といっても被れる心配はありません。




初夏に咲く煙のような花姿で
ふわふわしていて
緑と紫の色がかわいい💕です。

ドライとしてお部屋に置いておけます。



タネのようなものがちらほらついていて
表面はこんな感じですが、
裏を返せば、

ほらっ、こちら↓




葉っぱ🌱がついていました。
可愛くって、ユニークな枝で感激していました✨✨

で、
8月も継続してお取り寄せいたしました。

今月はこちら
雲龍柳

あまりのがっかりに
写真の撮り方も、ひどい。

もっと工夫して立派に見えるようにします。



何ががっかりか、お分かりですか?

昨年の雲龍柳 との落差に
がっかり感が半端ありません。

お客さまの配達履歴とか見ていないのでしょうか!?
まさか、おんなじ雲龍柳が来るとは思わず。
(まあ、同じ季節だから有り得ますが)
百歩譲って、同じでもいいけど、
去年とこんなに差がある?

まあ、今日の物価高は目を見張る😵 ようですが
一言付け加えるとか、
違う花材にするとか、
事前にお断りをするとか、
なんか手の打ちようが
あったんじゃないかと。。。

もう、超がっかり。

ああ〜〜〜、、、😩 

そんなわけで、またストップしました💦

物の値段が上がっても、
収入は上がらない。。。

この決まり文句は、定着してしまった😰


 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事