Felice*mamma

いつもと違うヴェネツィアも、なかなかいいね ♪♪♪

 

 

 

2017年 ひとり春旅 

4/17~26


イタリア・ヴェネツィア

2日目



ヴェネツィアのサンマルコ広場に行っても

美術館や博物館に行くという発想がないマンマ家ら族。


マンマのBlogに初めての方は、ら族ってなんだかわかりませんよね。

ら族=いつも裸の、マンマ家所属の族です。

(ちなみに大ら1,子ら族2)


今回はひとりの強み !!

サンマルコ広場から入れるコッレール博物館に行きました。





サンマルコ寺院と向かい合っています。

博物館は2,3階にあります。





階段を上る前に、ボディーチェック。

荷物検査。



結構、人によって、いい加減。


そして、いいよ〜。って言われて

宮殿のような階段を上って

エントランスにたどり着きます。


 




マンマはこのワンちゃん見たさに、来ましたよ〜。


ワン




お利口




カルパッチョ作

『ヴェネツィアの二人の婦人』



もう一匹、後ろに怖そうなのがいた〜 !!


この婦人の足元見た?

これ靴かな、スリッパかな?









こちらは、ジョバンニ・ベッリー二作

『キリストの磔刑(たっけい)』




ああ〜〜〜。痛そッ。









博物館から見える景色です。

時計塔



てっぺんはムーア人が鐘を打ちます。





ここから右の方が、サンマルコ寺院。

残念ながら、写っていません。




いつもは、寺院の方ばかり写真を撮っていますが、

こんなアングルも楽しいです。






マルチャーナ図書館側から。


博物館と共通券になっていて、

知らない間に、図書館の中も見学していたマンマ。


それにしても、素敵な建物に

そのうえ、口開けっ放し





 

また、遊びにいらしてね 

 


人気ブログランキング

 

 ついでにこちらも 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2017 Felice*mamma♡

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事