見出し画像

Felice*mamma

イタリア・フェッラーラ ♪ お姫さまの気持ち ♪





鼻ティッシュ、あごマスクおばさんから
くしゃみをされて
6日が経ちました。

もう大丈夫かしら?
いいえ〜、潜伏期間5〜12日らしいので
あごマスクおばさんじゃない人と接触。
(例えば宅配のお兄さんたちとかスーパーの人とか)

濃厚じゃないけど、
話はしてる。

この一週間での接触者は数名なので
感染したら突き止め可能。

自粛生活者にとって
そんなもんでしょ。

とりあえず、
元気!!
😌 


今日の記事はこちらです。

2017年 ひとり春旅

イタリア・フェッラーラ

(ヴェネツィアから1日遠足)

旅のスケジュールはこちら


ヴェネツィアからフェッラーラまで1時間30分。
普通の人は1時間30分かかるんだったら
ヴェローナやパドヴァにいっちゃいます。

マンマのひとり春旅のテーマは
ルネサンス

を対決させるためには
フェッラーラとマントヴァ に行かなくちゃ!!

あらあら、対決だなんて大袈裟な。

でも後世のマンマが思うのは
このお2人は小姑と義理の妹の関係で
義妹が小姑の夫と不倫関係!!

ねっ、興味をそそられるでしょ?

ルクレツィアは3度目の結婚で
フェッラーラ公妃となります。
一方、イザベッラはここからマントヴァ に嫁ぎます。


世界遺産フェラーラ:ルネサンス期の市街と
ポー川デルタ地帯
(イタリアフェッラーラの街並み)




スキファノイア宮殿
アルベルト・デステが建てた14世紀の宮殿。エステ家がフェラーラを離れてから、所有者が幾度か変わり、オーストリア帝国軍の兵舎やタバコ工場にされたこともある。20世紀に入ってコムーネの所有となり、現在は美術館となっている。
(ウキさんより)

そうです。
現在は美術館。

さあ、行ってみましょう !!





大広間には壁一面の壁画






中世のお城は地味〜です。







君主自らのフレスコ画

前列右から2人目
ボルソ公
弟エンコレ I 世が後継者になる。





上のフレスコ画は正面突き当たり






でさあ、
イザベッラとルクレツィアのわかったことは?

共通して言えるのは
美人 !!

男運が悪い。

まあ、昔は政略結婚だからね。

やっぱり好きな人と一緒にいたくなるわよね。

わかるわかる。
結婚や不倫を繰り返す理由。






宮殿のお庭

さっきまで社会科見学と思われるような
高校生グループに遭遇。


先生は少し注意を促してた感じ。

でも
若者はどこの国でも
よくわかんない感じ。

タル〜!!
って日本の若者、言いそう。





あちらにはカフェテリアなどあるって。








ヴォルテ通り

有名な一角
本当はこの道ずっとアーチ型が連なっているのですが、
写真がこれしか見当たらなくて、
本当の一角写真。











また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事