見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出 * ガラスの島で、「面白い!! 」を見つける❣️


みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕

日中の暑さはまだまだですが、
朝の風は秋を思わせます。

マンマ在住の東京は、今日いきなりの雨☔️
10年ほど前から
突発的な雨が多く降るようになりました。

自転車通勤のマンマにとって、
カッパは手放さなくなってしまいました。

ということは、
いつ雨が降っても大丈夫💕
流石に雷⚡️は遠慮したいですが。。。

みなさまも、
想定外の出来事が日に日に多くなってます。
お気をつけくださいませ。

さて、今日はイタリアの旅に戻ります。



2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

元家族の訳ありな旅の記録です。

イタリア・ヴェネツィア
(旅程は最後をご覧くださいませ。)

ムラーノ島のガラス博物館の後は
ヴァポレット(船)に乗るために
駅へ



よ〜く見ると
根元の方が膨らんでいて
筒っぽくなっています。

涼しさを運んでくれます。



こんなところにありました。

ガラスでできているわけないけど、
ガラスの島なので
素敵なオブジェ✨✨です。






旗が立っていたので
主要なことを司っているところ?
らしい。。。






新聞受け!?




あっ、新聞受け、別にあるじゃないの!?

なんだろね。

回覧板?




はい!!
こちらのドアを見てみましょう。


水泳連盟のようなステッカー



ところかわれば、
建物を見ているだけでも
楽しめます✨✨




真っ赤な壁もかわちい💕


こちらはお決まりの
マリアさまが抱っこするイエス。

珍しく、というか初めて見ました。
日に焼けたマリアさま。



日本でいう、魔除け?
かと思われる家の壁に密着している
お二人。

こういうところで
拝んでいる人を見たことがありませんが、
日本でも神棚があったりしますからね。



2019年12月にイタリアに行って
4年が経ちます。

世界中でコロナという渦に巻き込まれ
やっと這い出してきました。





日本人の方もずいぶん海外に行くようになりましたが、
マンマはまだその勇気がありません。
いろんな面でね。

ユーロ高すぎ。
まあ、ユーロやドルじゃないとこに
行けばいいんだけどね。

家の修理にドバッと出費が嵩みそうで
😱 
おまけにマンマの免疫力、またいかれてきた。

まあ、またのBlogでお話ししますね〜。

とりあえず、

人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕

を呪文のように、おまじない💕


旅のルートはこちら




 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事