Felice*mamma

席を譲った超後期高齢者

 

 

 

 

 

 

マンマの携帯写真から

 

 

 

 

 

秋なのに、これは?

ハクモクレン? or  こぶし?

 

だとしたら、春咲くお花が、咲いてるぅ~

 

 

 

 

 

マンマの携帯、Lumix Phone

写りいいじゃん。

 

 

 

これ、やっぱり。春の花ね。

 

 

 

 

季節は、春と思いきや、

並木は、衣替え

 

 

 

 

 

春なのか、夏の終わりなのか、秋なのか、それとも冬になるのか

いったい、なんなのよ!!

 

 

でも、

 

 

こんな中途半端な気温が、過ごしやすかったりして~。

 

 

 

 

  

 

 

 

今日は、最近乗った都バスの車内の会話の一コマです。

といっても、マンマのドジ話ではありませんよ~

 

 

 

マンマの後ろで

 2人のおじいちゃんが、つり革につかまって

立ち話をしていました。

どうやら、バスの中で久しぶりの再会のようです。

 

Aじいちゃん: おいくつになられましたか?

Bじいちゃん:私は9年の生まれなので。

 

 

それを耳ダンボにしていたマンマは、昭和9年っていったら、

79歳かぁ~。

 

って、マンマは、自然と頭の中で計算したのもつかの間、

 

Bじいちゃん:私は、大正9年生まれだから93になりますよ。

 

思わず、マンマ振り向いちゃいました!!

 

 

 

 

 

 

Bじいちゃん、肌ツヤツヤ、背筋ぴ~ん。若い人に席譲ってる~。

とってもお元気でした。

 

さらに驚くことは、

 

Bじいちゃん:最近困ったことが起こりましてね。

マンマ:(心の中で)何何?

 

Aじいちゃん:どうしました?

Bじいちゃん:パソコンなんですよ。

 

ねっ、みなさん、ここまで聞くと「使えなくて困る。」って、思うでしょ?

 

違うの。

調子が悪くなったから、新しいのにしたら、使いにくくて困る。

って言ってるから、驚き

 

ってことは?

 

PC以前から使ってるってこと?

 

ど~しよ~。マンマより上手だったら。

 

またまた、マンマったら~。

 

全くの他人なのに、自分まで心会話に加わっちゃっているマンマでした

 

 

 

 

このお話に  みんくるくんも、うなずいてましたよ~。

 

 

おじいちゃん、いつまでも長生きしてね~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ

 

  ランキングに参加しております。  

 

 ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

 

 

 

 また遊びにいらしてね

  

 

♡Copyright 2013 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪ 
おぐっちさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
そのうち北海道に首都移転でもしそうな感じ。

暑いと機能低下です。
マンマ♪ 
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
マンマは、全くウインは使えない

あっちもこっちも悪いマンマは、
殻を破って、暴走予定
マンマ♪ 
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
バスの中は、高齢者でいっぱいです。
最近、休日の銀座線も多いです。
ということは。。。

日本はホントに高齢者でいっぱい。
私もその中に入っているかも!? 初期高齢者
おぐっち
都内は10月の暑さでソメイヨシノが咲いたらしいですよ(-o-;

温暖化が進んでますね。
山形の離島でミカン栽培始めたらしいです。
denn
Win8かWin8.1にして使いにくいんでしょうね。

マンマ♪も超後期高齢者でしたよね?
おクスリ、もう少し多めに処方しとく?注射がいい?
florentia55
超素晴らしい紳士ですね
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ 超後期高齢者氏なんともいい感じですね。60歳過ぎたら心持ちで変わるのかなぁって思います。p
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事