Felice*mamma

イタリア料理の神髄

 イタリア食文化セミナー最後のパーティー
昨年秋お友達と参加しました。
代表的なイタリア料理の数々。
こういうところにピッツァやスパゲッティーはお目見えしないです。

前菜・6種
プリミ・ピアッティ4種
セコンド・ピアット1種
付け合わせ・1種
チーズ・3種
デザート・2種
ワイン6種
オリーブオイルのテイスティング30種

デジを忘れたマンマ。ドジ
しょうがなく携帯で撮る。

でもここでとんだハプニング


ブルスケッタ(ガーリックトースト)じゃ、なさそう
ゴルゴンゾーラのクロスティーニだわ。(薄切りのパンにブルーチーズ)


サンダニエーレのプロシュート(生ハム)


ナスのパルマ風グラタン
あちらにちらっと見えるのは「海の幸の温かいサラダ・バーニャカウダソース」


こりゃなんだ?ジビエ?
もしかしたら、あたしの嫌いなもの?
マンマは普通のお肉()しか食べられません。
その他は嫌いということですう~

じゃじゃ~ん、これは子羊肉のもも肉のロースト・ローマ風
可愛い顔してこの羊もくせ者だったりして・・・


折角撮ったのはいいんだけど、
シャッターを押したとたん、

           「よお~~!!」

と、歌舞伎のかけ声が

んもお~誰よ、こんないたずらするのは?

あっ!!そういえば下の息子がマンマの携帯勝手にいじってた

まったく油断も隙もありゃしない

そばにいた友達も 
    「マンマさ~ん、いい加減にしてくださいよ~。」
 マンマ「ごめん」と言ったものの、どこをどうやっていいものか。

と気兼ねしながら撮った4枚の写真です。
これがやっとだったんだわさ


イタリアに行って食べてみたいものランキング - gooランキング


 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!
私の町はこちら→
http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございます
↑Blog Rankingです。よろしくお願いいたします


Copyright 2009 Felice*mamma

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おそとグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事