見出し画像

Felice*mamma

🇮🇹 イタリア クレモナ お洒落魚屋 🐠 🐟 🐡



2019年 イタリアひとり冬旅

北イタリア・ 6 日目
クレモナ

旅のプランはこちら


塔からコムーネ広場の市を眺めたBlogはこちら


ドゥオーモの横 、
にある
魚屋さんです🐠



巨大な海老🦐 雲丹 牡蠣🦪
→の巻貝はなんでしょ。





こちらはお魚系

🐟

🐙

🦑

魚屋さんなので
いろんな魚🐡 がいます。





サーモン

寿司の具みたいなのが
セットになってますね。






魚屋のおじさんが
大きな🦐を持ち上げて、お腹を見せてくれました。
でも、
ちょっとグロテスク。

昔飼っていたザリガニを思い出しました。





北海道の雲丹は絶品✨✨✨ですが
クレモナのウニは美味しいのでしょうか!?









巻貝のようだけど、
名前がわかりませんよ〜。






お店全景✨

築地市場と違って
なんだかお洒落すぎる😅

どちらかというと
おフランスの香りたつ〜。








また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

おお〜!!学生時代ですか? だからイタリア料理に詳しいのね✨✨✨

私の高校時代の友達は礼文島で学生時代住み込みでバイトをしていたらしいです。
ウニの殻取り。採り立てはまた格別らしいです。
採りたてじゃなくても北海道のウニは全然違いますね〜💕
denn
南イタリアの漁港でペスカトーレ(漁師さん)がウニの殻割りをしていて、「食べたい」って言った事があるんですが、「生では食べないよ」って言われました...
エスカルゴみたいに寄生虫の問題があるのでしょうか。

北海道のトラットリアで数年働いた経験があるんですが、ウニを客に提供した事がなく、リチェッタ(レシピ)は不明です。
北海道では、保存料のミョウバンを使いません。(ミョウバン=タンパク質凝固剤)
主に、利尻・礼文島辺りでウニ漁してます。

私のイタリア語・イタリア旅行などは、このトラットリアがきっかけなんです。
マンマ♪ 
trueliesさま☆

こちらこそ、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます💕

イタリアのウニの食べ方はわかりませんが、
日本のイタリア料理のウニを使ったお料理では、ウニを使ったソースのパスタを食べたことがあります。
北海道に行った時、東京では味わったことがないウニを食べました。
ウニの餌は昆布なんですね🤣
ウニは鮮度が命と感じた瞬間でした✨✨✨美味!!
truelies
初めまして、アピールからやってきました
イタリアではウニってどんな風に食べているのでしょう?
自分の見た映画ではスープに入れたりしてるのもありましたし、多分そのまま生で食べているような感じもあったのですが、、、謎です
北海道のウニは昆布をいっぱい食べてるから美味しいらしいですよ
マンマ♪ 
まこさま☆

コメント前後してすみません。
サイゼリヤのエスカルゴ、美味しかったですね✨✨

下の息子が幼稚園時代、うちのザリガニが産んだちびザリガニを園のお友達10人ほどに
25ひきずつあげましたが、まこさまのところにも里子に出しましたっけ?
覚えてるはずありませんよね〜😅
マンマ♪
桐花さま☆

さすが!! 桐花さま✨✨
自然の恵みの有り難さは、加工前ですね。
アメリカでは魚はマーケットというイメージで、小売というより、
大胆に売っていそうですが。。。🐡  🐟  🐠
sukekaku5th
マンマ♪さま、こんにちは。
魚屋さんにもお国柄が出ますねぇ。
お料理の写真もよいですが、わたしはこういう素材の写真の方が惹かれます。お魚でも野菜でも。とても美しいですよね。
__桐花
まこ
ホントにお洒落な店構え〜♬日本の魚屋さんとは違いますね。エスカルゴ…で思い出しましたが、日本のサイゼリヤのエスカルゴは下手なレストランより美味しいですよね〜。笑。
マンマ♪
オイちゃん☆

エスカルゴっつう、ヤツ?
乾燥した感じだもんね。 Thanks!!
ooawakui
デンデンムシじゃないでしょうか。
多分。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事