見出し画像

Felice*mamma

イタリア ・ 真っ赤なイタロ🍷







2017年 ひとり春旅

4/17~26

3日目

ヴェネツィアからフェッラーラ

(ヴェネツィアから1日遠足)


旅のスケジュールはこちら





イタロの記事はこちら
帰りのイタロはこちら


ヴェネツィアからパドバまでイタロ❣️


ワンちゃんたちも
イタロ乗車なのでしょうか!?






一等車✨✨
かっこいい〜♪

これから乗りますよ〜❣️




ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅から出発です。


ひとりなのでひとり席です。



出発して間もなくの
車窓から




背もたれのカバーも
イタロのうさぎ🐰




プリマクラッセ(一等車)は
飲み物、スナック、新聞のサービスがあります。
(現在は変更されているかもしれません。)






お隣の学生さん、
勉学に勤しんでいました✨✨

中学生ぐらいかな〜。




のどかな田園地帯





行きたい、行きたい、行きたい

と3回唱える。

でも行けない。。。

あったりまえね。


マンマ〜!!  
こういうくだらないの
ブログに書くのやめてくれないかな😥



また遊びにいらしてね  
ランキングに参加しております。    
  
 ついでにこちらも
 
  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
mekさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます💕

素敵な旅の思い出、いっぱいお持ちですね。
旅ができないだなんて思ってもいなかったです!!
(でもできなくてもなんとかなってるって😵 )
旅人は、行きたい気持ちが風船🎈 のように、膨れ上がっていますね。

なんとか収束した暁には、行きましょう!!
mek
真っ赤なイタロで長閑な風景を見ながらの優雅な旅を拝見し、ユーロスターを思い出していました。
今アルバム整理中で、ホームや車内カウンターで乗務員さんと撮った写真を見たばかり!
開業当初のウォータールー駅から私も!?乗車したので奇遇に驚いています♪
ヴェネツィアにもいつか行ってみたいです♪
行きたい、行きたい、行きたい!私も唱えておきますねp(^^)q
遅くなりましたがブログ開設5000日おめでとうございました。
マンマ♪
リフィさま☆

ヴェネツィアは何回行っても飽きないですし、いつも違った顔を見せてくれます。リフィさまの舞妓姿と同じように季節によっていろいろ楽しめます💕

一昔前に比べるとイタリアの駅は安全になり、特急列車はとても乗り心地が良くなりました✨✨ サービスも充実していて嬉しいです💖✨✨
マンマ♪
アッコさま☆

いつもありがとうございます💕

イギリスとフランスのドーバー海峡(海底トンネル)をユーロスターで
通るだなんて素敵ですね〜✨✨ 私はこれはまだ未体験です。

元の家族は鉄道ヲタクでしたのでヨーロッパの鉄道や夜行列車に乗って
移動していました。車窓からの景色はのんびりゆったり楽しめますね。
日本の食堂車や夜行列車は高級列車とサンライズ瀬戸だったかしら!?
しか、現在はありません。
本当に残念です。。。
ponyokinak
こんにちは。
行きたいですよねっ!イタリア行きたいですよねっ!私もですっっっ!!!
サンタ・ルチア駅懐かしいです!
駅を出た瞬間に目の前に飛び込んでくる海とサンシメオンピッコロの緑色のドーム…
あの衝撃と感動は忘れられません!!

イタロ、駅で見かけました!!
うさぎが可愛いです🐇
1人席いいですね(*⁰▿⁰*)!!!✨✨
chorus-kazeアッコ
おはようございます。
イタリアの旅行記楽しみに拝見しています。
「サンタ・ルチア駅」という名前が良いですね。
私などは、ついカンツォ〜ネの曲を思い出してしまいます。

昔、主人が健在だった頃に、病気が治って
リハビリ旅行としてイギリスのロンドンと
フランスのパリの2カ所だけ行った時に
ユーロスターでイギリス側「ウォータールー駅」から
パリに行きました。
ご存知のように、フランスのナポレオンとイギリス軍との戦い
「ワーテルロー(ウォータールー)」に因んでの名ですね。
それと、子供の頃アンダーソンという作曲家の
「ウォーターロ(ル)の戦い」という子供向けの曲を弾いたのも
思い出します。
私たちは車内で予約していた食事でした。
海外での電車もゆっくりと景色を眺めながらで
乙なものですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事