見出し画像

Felice*mamma

魅惑✨✨の赤魚🐡 のアクアパッツァ





みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

いつも
Felice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕


あれよあれよと、もう10月になりますね。
今年も残り3ヶ月ですよ。
信じられな〜い。






マンマの日常は、ざわついており、
落ち着かず、
やること多すぎて
かといって
やりたいこと多すぎて

できない。。。


結婚生活末期に
家にいたくないがために
手広く楽しみを増やしてしまったので、
今しわ寄せが。

その上、
コロナでもっと加速。

でもあの時はこうでもしないと
楽しく過ごすことができなかったのです。

好きな趣味💕 に没頭すると
嫌なことが忘れられますからね。

マンマとしては最大の努力でした。

結局、
楽しみで済まなくなり、
泥沼にハマった。。。


まあ、死ぬまで諦めず、
頑張ろうではないか❣️






マンマの大学の在学年数は12年。
現在4年が過ぎ、この秋で5年目に入ります。


🎉 🎉 🎉

今夏のスクーリングのイタリア文学
2単位 Get!! しました。
それも評価はなんと[ S ]✨✨
これで93単位
なかなか[ S ]の評価っていただけないのですが
超うれしい💕


今年度中に100単位取得なるか!?
(一応、あと2回の試験で7単位が目標です。)

先日郵送したレポート課題は
ただいま添削中

そろそろ試験代替えのレポート課題が
送られてきます。

この2つが合格すると
2単位もらえます。





課題が送られてくると
テーマに合わせた
参考文献の中古本を探しまくります。

いい時代になりました。

アマゾン・マーケットプレイス
1円の本でも送料が300円以上するので
なんとも言えないですが

定価 18000円の古本を数百円でGET!!
この時はさすがにお得感がありましたよ。

電話帳の厚みがあり
一回限りで日の目を見ないんじゃないかと
心配していましたが、
なんと😵 杞憂に終わりました💦

マンマの大ドジにより、
履修したものがチャラになり、
再履修の運びになりました💦💦💦

めっちゃ、馬鹿
人には言えない。。。


今日の写真は、
試験代替えレポートに備えてエネルギーチャージ

赤魚🐡  のアクアパッツァ
簡単で美味しい💕

緑の🌿 は、うちのイタリアンパセリです。



 
また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
wakoさま☆

いつも応援、ありがとうございます💕

このアクアパッツァは調味料使っていないのですよ〜。
オリーブオイルでみじん切りニンニクを炒めて魚を焼いた後、あさり、野菜を入れて蓋して蒸すのでとっても簡単💕
(少しのお酒とお水を入れます。)
それで素材から味が出るのでヘルシーでお勧めです✨✨
スープが残るので、そこにごはん投入!! 簡単リゾットの出来上がりです❣️

私、本当はお酒好きだし、飲めますよ。でも、持病もあるし、飲んだ翌日体調が良くないので飲まないことにしました。

私だってアルコールに酔いしれて、とぐろ巻きたいですよ。もっと若ければね💦
wakoslowstep
@chisei マンマ♪さま
お母様、アクアパッツァ✨召し上がれるのですね~(*^^*)母は(元夫も)基本白ご飯のおかずにならないものはダメなのです…が!最後にご飯入れて雑炊にするとのこと(☆∀☆)
お店でしか食べたことなかったので、今度妹と一緒の時に挑戦してみますっ♪白ワイン欠かせないですものね~💕って、マンマ♪さん飲めないんだったぁ。。
それにしても、イタリア文学「S」って、素晴らしい~👑努力の結晶ですね✨記事読んでるだけで、忙しすぎて大変だけど、いつも何かに挑戦してるマンマ♪さんに憧れます♡応援してますからね🚩
マンマ♪
michiさま☆

お久しぶりです!!
お元気そう❣️ というか、パートナーの方とお幸せそう💕
独身のマンマにとっては、羨ましい限りですぅ〜✨✨
お仕事もだいぶ慣れたことでしょう。
残りの日々を有意義にお過ごしくださいね💕
マンマ♪
dennちゃん☆

KINOKUNIYAのアクアパッツァ・レンチン¥680は安いですね。
簡単で美味しいという売りですから、ひとり用なら十分よね。
私の場合は2,3名用で赤身魚、あさり、エリンギ、プチトマト、イタリアンパセリ(飾りに)を入れてます。
michi
マンマさま!
お元気そう(お忙しそう)で何よりです😊
イタリア文学S!!すごいです!おめでとうございます✨
denn
https://www.e-kinokuniya.com/news/2020/10/deli-mear.html

KINOKUNIYAは最初からコンキリエ入ってます。プリモとセコンドが一皿に。数回買いました。ご飯入れてリゾット風にするのか...。
出来合いのアクアパッツァは、コロナ禍新製品らしい。高くても、みんな買うからなぁ。作った方が圧倒的に安いよね。
マンマ♪ 
遅生さま☆

一年一趣味をモットーに、増やしていたのですね〜。
今残ったのは、宝物集めと解説、そして殿と姫の会話💕 「もっとちこう寄れ。」ってね🤣
どうせ生きているのですから、毎日を楽しむに越したことありません。
最近の遅生さま、ギャグに腕がなってますね〜✨✨
さすが !!
マンマ♪
dennちゃん☆

あっ、そうかも。
引き算苦手。

KINOKUNIYAでも売っているのね。
でもこれはマンマが全部作りました。アクアパッツァって鍋に入れるだけなので超時短、簡単、マンマ向け。
最後はアクアパッツァの中にご飯を入れてお雑炊にします。
ほっぺ、落ちっぱなし💕
マンマ♪
クリンちゃん🐻✨✨

いろいろありがとうございます。
いつもブックレビューを読んでは引き込まれる文章に感心しております。
さすが!! クリンちゃん✨💖✨だなあ〜と思いつつ。。。

マーケットプレイスを利用しているので、マニアックな本が溜まっていくいっぽうで無用の長物です💦😅💦

🐡 アクアパッツァ、なんか物足りないと思っていたのよね〜。
そうか!! ケーキ🍰 かあ〜。
この際なので🐷 になっても仕方ないですね。
chisei
>手広く楽しみを増やしてしまったので
わかります。
遅生も昔は、「一年一趣味」をモットーに、やりたい事を増やしてきました。
その結果、時間、エネルギーお金、すべてが欠乏、身動きがとれなくなってしまいました😆👍☀️
よくしたもので、自然淘汰・・・・・現在に至っています。

でも、遅生と違って、マンマさんの場合は、いっとう光っているものがあります。
😃大学😃大学😃大学😃

頑張ってくださいね。
denn
6年目じゃないの...2016秋から学生って書いてあるけど。親子でボケたか。

赤魚のアクアパッツァは、KINOKUNIYAにあったような気がする。。
cforever1
ドジっても明るくほうこくしてくれるマンマさま🐻大好き💛⤴✨✨
「S」✨✨おめでとうございます✨✨✨のこりも(単位数多いんですね⚠)がんばってくださいね🍀🍀
きちょうな本が数百円で売られているのはさびしいですが、マンマさまのような本当にひつような方のもとへ届くとうれしくなりますね🎶 クリンより🐻(アクアパッツァ美味しそうですが、レポートを書くためにはプラス・ケーキも食べるといいですよ🍰✨)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事