見出し画像

Felice*mamma

🇮🇹 イタリア料理のために❣️




みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕

なんと!!
いつの間にか更新せずに数日経っていました。

光陰矢の如し。

やらなければならないことや
やりたいことが山のようで
そんで持って
年をとってきちゃっているもんだから
以前に比べると
スムーズにことが運ばず。。。😅

1日のうちで
できないことが多くなってきたように感じます。




相変わらず、マンマの生活は
ピアノ教師&家庭教師の仕事を中心に
ママちょ(マンマママ)のフォローと
家事全般が基本です。

タッセル教室とカルトナージュ教室は
コロナ禍で休んでいます。
自分の大学の勉強(レポート&試験)は1回、吹っ飛ばし。
その間、
4月からZoomで習い始めたヴァイオリン🎻
7月からテーブル茶道🍵 を始めました。

自粛生活2年目で
ステイホームも板につき
リラックスできるお茶に寛ぎを感じて💕

でも、今更お茶室の正座はご遠慮しときやす。
ってことで
テーブルでお手前を教えてくださるお教室を見つけました。

季節の移り変わりを感じながら
ほっと一服✨✨

お稽古の様子はまたお知らせいたしますね。





さて今日の写真は
大昔、イタリア〜ナに
🇮🇹 イタリア料理🍝 を習っていたことがあって
最近すっかりご無沙汰でした。

習ったのにもったいないな〜と。

その上、イタリアが恋しくなって💕
👩‍🍳 少しずつ作るようになりました。

そこで、
今日の写真のような植物が登場したのです !!




というか、
手軽につまんで彩りを添えたいと思って
ホームセンターで苗🌱 を3種類買いました。

バジル
イタリアンパセリ
ミント(といってもオレンジミントだった💦)

大きくするために
植え替えのポット、土、軽石を揃えました。





マンマ家にお迎えして
2週間ほど経ち、
だいぶ育ってきました。

でも葉っぱ🌿を摘んで食べているので
格好悪く育ってます❣️





イタリアンパセリ⤴︎ は
苦味が少ないので
色付けのためにちらしてます✨




⤴︎ 
オレンジ🍊 ミントは
ミントの香りがあまりしないので
残念ではありますが
紅茶に入れてます。





そして
バジルは 🇮🇹 イタリア料理に❣️

🌱 葉っぱを摘んだだけで
バジルの香りが広がって、

あたし、イタリアにいるんだわ❣️
妄想✨✨が膨れ上がります😍

食べ終わるとまた
しぼんじゃうのはいうまでもありません😅 





 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 


ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
kaigowearさま☆

このBlogのこと以外に、断捨離も加わってきちゃってます。
これが一番厄介で、片付けより捨てるしか選択肢はありません。
毎日ゴミが出ている状態ですが、一向に減りません。
気が遠くなりそう😅💦💦
マンマ♪
michiさま☆

やりたいこと、やらなければならないことが多すぎて自分の首を絞めている状態です😅 💦

この状態にピリオドを打つためには、仕事を辞めてイタリア移住!?
イタリアーノ😍 と結婚するしかありませんね〜。
マンマ♪
dennちゃん☆

濃茶が2000円ですか😵
先日一保堂のお抹茶を買ってきました。
練習なので多めなのを買いましたよ。
お道具が届いて、お手前のお稽古をしていないので
まだ実際にはシャカシャカしてませんが。。。

ルッコラやローズマリーは失敗しそうじゃない?
初心者はどんどん増えるやつで。
kaigowear915yh
mammaさま
こんにちわ!
頑張っていますね(^_^)/~
お仕事だけでも大変なのに、ママっちょさまのお世話
大学の勉強、ステキなご趣味の時間 etc.
今度は、家庭菜園・・・

でも、緑が癒されるので忙しさを忘れる時間になるのかも・・・
それに、美味しく食すことがでいますものね (*^-^*)

黄色のスクランブルエッグと葉っぱの緑、食欲でそうですね!!
michi
マンマさま、こんにちは!
充実した忙しい日々を送ってらっしゃいますね😊
ハーブいいですよねー😆わたしもバルコニーでミントを育てています♪
マンマさまの記事を読んで爽やかな気持ちになりましたーありがとうございました😊
denn
濃茶は、市内で飲むと2000円前後する。
家でシャカシャカすればいいんだけど。
抹茶のいいやつは高いよ...。

ルッコラやロズマリーノは作れないのかな。
ミントは酒に入れちゃう、暑いし。
マンマ♪
リフィさま☆

気分をあげて✨✨毎日を楽しくしたいものです💕

植物は毎日の手入れが大変なので、コロナ前の旅をしていた時まで
敬遠していました。
このノーマルなハーブは育てやすそうだったので、正解でした♪
本当に目にも嬉しいグリーンのハーブは気持ちが安らぎます🍀
ponyokinak
ハーブいいですよね✨✨
私も育ててます!ミントはオレンジミントはまだ育てたことありませんが ちょこちょこと色んなミントを。
育ててお料理にして美味しく食べる
最高ですよね!楽しくなりますよね🌿

写真の土、私も使ったことあります(*^▽^*)
ハーブ用の土が1番いいですよね✨✨
育てていると愛おしさもでてきますね!
フレッシュな緑のハーブ、見た目にも癒されます🌿
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事