見出し画像

Felice*mamma

銀座の今







メトロの階段を上がり、振り向いた途端、
アン・ハサウェイ

ブルガリの広告でした。
ブルガリ ホテル東京のオープニングの写真はこちら

マンマの好きなセレブリティのひとりです。





↓ お決まりの和光のウインドウ

夏らしく
大きな真っ白い貝殻がくるくる🐚





和光のウインドウは
緩やかなカーブを描いているので
好き💕





右は以前、三愛があったところ。
もう取り壊しですね。




変わりゆく銀座。

変わらないのはこの時計台。
相変わらず、歴史を刻んでいます。




この4丁目の交差点を渡ってみました。
ガラス張りのちっちゃな交番も健在。




ここから1本目のすずらん通りに来てみました。



30年ほど前、大好きでよく飲んでいました。
新春の福袋を買うために
奔走したり。。。




写真を撮っていたら、
20代と思われる若者カップルが次々と
2階に上がって行きました。

休日のティータイムの時間は混みそうです。








こちらは並びの靴屋さん。
上質な男性用の靴が勢揃い✨✨
前からあるなあと思っていましたが、
1979年ですね。






1階はフラワー?とお思っていたら、
長野のアンテナショップ?
でしょうか?


銀座は老舗と新しいコンセプトのショップが
混在していて楽しいです💕





↓ 並木通りに移動しました。
 
大通りに面している資生堂ではなく、
こちらはギャラリーのようです。



今日のマンマの用事は
マンマの好きな腕時計⌚の電池替えのために
来ました。


ボンボンウォッチ💕が好きで
マンマは洋服👗  に合わせて
腕時計を選びます。

ママちょ使用の時計が
「動かなくなっちゃった。」という事で
今回6本電池交換です。


この写真は以前に撮ったものです。



この時計用のボックスは
カルトナージュでマンマの自作です。

今はなき、ローラアシュレイの布です。
お気に入りの生地です💕




断捨離とは程遠く、
時計も増える。
写真も増える。
趣味も増える。

ああ〜ぁ、この生活から抜けられない。。。


 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事