見出し画像

Felice*mamma

今年初めての。。。 + 北海道グルメ❣️



みなさま〜♪
お元気でいらっしゃいますか?


今日の東京
数日前の寒波に比べると少し暖かく感じます。

今日はイタリアの旅日記を
お楽しみにしていらっしゃる方には
大変申し訳ありません。

久々、ママちょ(母)登場です。





今週月曜日、マンマの仕事は夜のオンライン授業だったので
日中は家におりました。

デイサービスに行っていたママちょの帰宅時間が遅いなあと。
そんな矢先にデイサーからお電話。

センターから電話がかかってくると
ドキっとしてしまうマンマであります。

・・・


案の定、
なんかあった電話でした😅



というのは、
ママちょが、
帰りのバスに乗るので待っていたその時に
ことは起こりました。
コートの袖に手を通しながら椅子に腰掛けた時に
バランスを崩し、
左顔面、左肩を強打。

月曜日は祝日のため
クリニックはおやすみ。

「手当てはしましたが、明日受診をお願いします。」
とのこと。

ああ、、、、

なんともこの時期に。

ママちょの場合は年末年始に具合が悪くなるのです。
毎年のように。

怪我したものはどうにもならない。


翌日、クリニックでレントゲンを撮っていただきました。

心配していた骨折は免れました。

ホッ。

顔面、大きなあざ+肩が痛い〜〜 !!

でも打撲だけでよかったじゃないの。

毎日のようにマンマに怒られているのに
またもや
同じことを注意されました。

「ひとつのことだけやりなさい。
一遍に2つのことはできないんだから。」

コロナで病院は大変なことになってますから
なるべく
具合が悪くならないようにしないとね。

気をつけてよ、ママちょ。




今日の写真は、フェリシモの
北海道の名産を送ってくれる、1 月の北海道グルメです。


北海道は2回ほど行っていますが、
いつも食材は美味しく感じます。


また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡







コメント一覧

マンマ♪
コウノトリさま☆

いつも私のいない時にことが起こります。
多分注意力が散漫しているのと、周りに迷惑をかけないようにしようとして
かえって迷惑をかけるパターンですね。
焦ることもまずいですね。

まあ、今回は今のところ大惨事には繋がらなかったので
このぐらいでよかったと思いたいです。
ご心配ありがとうございました💕
マンマ♪
クリンちゃん✨✨✨
ありがとうございます!!

チット義母さま入院でしたか。ご家族さま、大変でしたね。
ママちょは以前も顔面を打って怪我をしました。
昔の子は転んだ時、手で自分の顔を守りましたが、
今の子は手が出ないらしいです。今の高齢者も同じだと思います。
でも、高齢者の場合は手が自分の体を支えられないこともあり、手を骨折することも。。。
いずれにしても、転ぶといいことは何もありませんね💔

クリンちゃん🐻✨✨✨の場合は、コロンって可愛く転がってる感じでしょうか💕
マンマ♪
けいこさま☆

ありがとうございます❣️
もうすぐ89才なので何があってもおかしくない年齢です。
人によって弱い季節があるのでしょうか !?
私たちは親娘して自分の誕生月に比較的何かが起こり、目立ちます。
いつも平凡を望んでいるのに。。。
マンマ♪
wakoさま☆

まあ、打撲でしたが、これで痛みが取れて、
おとなしくなるまで数週間かかると思います。
今顔面、紫色に変わりお岩さん状態で、みっともないです。
でもそういう意識はもうないらしく、平気で散歩してます。

このドレッシング、美味しかったです。単品は高いのですね。
いつも月極の値段なので知りません。(検索をすれば出てくると思いますが)
マンマ♪
bikoさま☆

頸椎骨折とは、お母様大変でしたね。
年をとると骨が脆くなるんですね。その上、少しのことで転んで骨折。
今回は足の方はなんともなかったので、歩けたのが幸いでした。
何をするのかわからない超高齢者。
その上娘に言われるのがイヤらしく、全く聞き入れないのが最大の欠点です。
自分勝手に振る舞って、わがままで困りますよ。
マンマ♪
kaigowearさま☆

ご心配おかけしました。ありがとうございます💕
私の父は脳内出血で倒れて以来ママちょが14年間介護していました。
その時も電話がかかってくると、ドキっでした。
病人がいると、電話はドキっですね。ヤダヤダ。

最近は送料が馬鹿にならないですね。結構買わないとタダになりません。

マンマを取り巻く私生活は、またまた変化がありました。
こちらも今は熱くなっているので、冷えたらBlogアップします。
Unknown
マンマさま〜

こんばんは!
ママちょさまのこと、びっくりしたでしょうね。お顔痛かったでしょうね。でも、骨折してなくてほんとに良かったですね。

ママちょさま、お大事にしてくださいませね💕

コウノトリより♪
cforever1
マンマさま、かわいそう・・⤵
ママちょさまもだけど・・
うちのかあちゃん(チット義母)も、こないだころんで・かおを打ち、病院に行きました⚠(たいしたことなかったですが)
どうして年をとると、体を守ることができないころび方になるんでしょうね🌀
クリンは生まれた時からそうですが・・(ころぶと自力でおっきできないことが多いんです。いつまでも床にうつぶせになってる時もあります☔アアーン・・)
マンマさまにフェリシモがあってくれて、良かった!北海道ほたてカレーでいやされて🍀✨✨✨  クリンより🐻
けいこ
マンマ♪さん、こんにちは。
お母さま びっくりされたことでしょうー。

母は暑さに弱くて毎夏 入院してました。夏が近づくと 今頃 入院してるかなーと思い偲んでます。施設に入ってからも 電話かかってくるとドキッとしたなあー。
どうぞ お大事になさってください。
wako
マンマ♪さん
ママちょさま、ドキドキしましたが、骨折しなくて良かったですね。。マンマ♪さんもお仕事しながら、お一人で介護されてるから、 何かあったら…と思うと、気が気ではないですよね。

北海道物産展♪デパートは何ヵ月も行ってないので、送られてくるの羨ましい~です💕あ、この「富良野ドレッシング」はうちの定番の1つですよぉ♪大きなスーパーでも売ってるけど、ちょっとお高い(^^;美味しいですっ♪

ママちょさま、その後痛がっていらっしゃらない?お大事になさってくださいね☘️
kaminaribiko2、
お母様、たいしたことなくてよかったですね。私の母は亡くなる2年ほど前に階段から真っ逆さまに堕ちて頚椎を骨折したことがありました。今から思い出してもよく死ななかったものだと。

北海道のごちそう、おいしそうですね。私もお取り寄せしようかな。😀
kaigowear915yh
mammaさま
こんにちわ!
ママちょさま、大事にいたらなくて、良かったですね・・・
電話がなると、ドキッというお気持ち良くわかります。
以前の私もそうでした・・・

北海道は美味しいものたくさんありますよね~~
山口は、デパートで『うまいもの!!北海道展』なんて催し物をやっていても、
なぜか、乾物物ばかり・・・
まあ、運ぶにしても運送費がかかるから仕方ないとは思いますが・・・

旅日記も楽しみですが、マンマさまの日常生活のこととかも楽しみに拝見しています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事