見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェローナ お持ち帰り品いろいろ💕



今日の2:00pmごろ
記事をアップしましたが
手違いがあり、
全て消えてしまいました。

再度アップしております。

訪問&ぽちをくださった皆さま、
申し訳ありませんでした。

本当いうと
もう一度、ぽち💕 な〜〜んて
図々しい?

すみませ〜〜ん。
マンマとしたことが。。。😅





2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ

旅のプランはこちら

以前の記事:ヴェローナのホテルはこちら

ヴェローナの街歩きで
迷いながらいろんな発見もし、
お腹が空いたので、ブラ広場近くのピッツァ屋で
お持ち帰りをしました。


この辺の通りのピッツァ屋




外は冷たい☔️ か ⛄️
暖かいお部屋で遅めのお昼です。
4:00pm
たぶん、これは早夕食にもなるのです。



マンマの部屋の額
オリーブの押し花は見たことがなかったので、
物珍しさのあまり撮影








部屋には訳のわからないインテリアも。




ナチュラルなスタイリッシュな感じがいい感じでした。





シャワー、洗面台、トイレ
右側はヒーターになっていて洗濯物をほします。
2泊3日滞在の場合初日に洗濯をすると
翌朝に乾いていたりもします。




このホテルはこだわりのデザイナーさん作でしょうか。





お洒落なピッツァ屋さんで購入のピッツァメランザーネ(なす)
お店の写真が見当たらず。




お味はまあまあでしたが、
中心地だったせいなのか、値段が高かったと思います。

寒くて歩き回ったのでお店を探す気力がなく、
ホテルのそばの美味しそうなお店で買っちゃいました。
(でも、ここのお姉さんは、無愛想でした💦)





イタリアでのお持ち帰りは
このような紙のお皿に乗っけてくれます。

温めていただきましたが
食べる時にはすっかり冷めてしまいました😅




こちらは[ KIKO ]という化粧品




このお店はイタリア国内にたくさん点在しています。
KIKOは日本にないので(ネットショップで見つけたけど高い)
お土産に重宝しています。

安くて大勢に配る時、便利。

今はマスク時代ですが
リップの輪郭を書くペンシルは軽く嵩張らず安価(数ユーロ)
おすすめです❣️


ここだけの話ですが、
ペンシルの芯が削っていてポキポキ折れることもあります。
でも友達には平気な顔してお土産をばらまいていま〜す🤣


エへへ



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
桐花さま☆

イタリアならではのオリーブでしょうか✨✨
代替えのお部屋が功を奏しました。
ここにたどり着くまで、寒くて重たい荷物を抱えて見つからなくて
泣きそうになりました😭

ピッツァも温めてもらいましたが、あまりの寒さで
ひんやりしてしまいました。しょうがないよね〜。
値段を考えなければ、美味しかったです。
sukekaku5th
マンマ♪さま、こんにちは。
オリーブの押し、花いいですね。お部屋もいい感じ~。
ピッツァメランザーネ見た目は美味しそうですが、お味はまあまあ?アツアツだったら美味しかったかもしれませんね。
__桐花
マンマ♪ 
wakoさま☆

この時はスマホで写真を撮っているので記事アップはスマホですが、
やりにくいためPCに移動。
厄介なことにタイトル画像がスマホに移らないとできず。
行ったり来たりするうちにスマホ画面が更新されず、
ごちゃごちゃやってるうちに消えて消滅。。。
この時のがっかり度は200%ぐらいでしょうか。。。

ベルリンのお宅はこんな感じだったんですね。天井に窓がついていて
🌟 なんか見えたりなんかして〜✨✨
私が住んでいたところはデザイナーズマンションのようなところでした。
マンションなのに2階があるんですよ。天井は高くてものすごく広かったです。
そこにはいろんな国の人が住んでいて、私のひどい英語が通じちゃうってす
ごいことになっていました。懐かしいです❣️
マンマ♪
dennちゃん☆

飛んでみました。高級家具ということが判明😵
知らなかった〜。
代替えホテルでいい思いをさせていただきました💕

ピンクのスーツケースって? 持ってませんよ。
このスーツケースは新品でした。
サムソナイトの軽量色限定ブルーはお気に入りです💕
前のは鍵バカになってガムテープぐるぐる巻きでした。
アックアアルタは抱え込み。
wako
マンマ♪さん
私も公開記事を編集後、何回か消えてしまったことあります(^^;
このホテルのお部屋、とても落ち着きますね。オリーブの押し花もシック✨屋根裏?ベルリンで1年間住んだ家を思い出します♡
ピザもさすがイタリア♪美味しそう💕
ミラノのお土産!今は口紅使ってないので(笑)可愛いKIKOの袋だけでも欲しいです(^^;
denn
シンクの写真にうつりこんでる...

ピンクのスーツケースはどうなった?

ベッド、テーブル、照明、訳のわからないインテリアなどは、全部CANTORIさんのもののようです。(デザイナーの名前がSante Cantori)
ホームファニチャーの会社。
高くて、パパしか買えないかも。。
https://musetokyo.com/shopbrand/ct568/
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事