Felice*mamma

ミシュラン1星 ☆ ほっぺた落ちすぎ !! ヴェネツィアにて。

 

 

 

2017年 ひとり春旅

 4/17~26

 

 

ヴェネツィア2日目 

 

 スタンパリア絵画館でアート鑑賞後

日本から、ネット予約したリストランテで、お昼です。 



IL Ridotto

 

ミシュラン1星のレストランです。

1:00の予約でしたが、これまた目的地まで近かったというのに

迷った挙句12:50到着。

30分ほど、ぐるぐるしていました。

あんまり見つからないので、目印のサンマルコ広場に出てから、

レストランを探しました


もしかして、お約束の時間に間に合わないんじゃないかと

気を揉みましたよ




 ボンジョルノ〜 マンマです

 

かわいい女性が案内してくださいました。

 

 

 

 

 

店内は、そんなに混んでいません。 

鏡に覆われた店内は、モダンな感じです。

 

 

 

 

 

お水はボトルでいただきます。

グラスは、当然ながらヴェネツィアンです。

 

 

 

 

 

お昼の日替わりランチコースは、28ユーロです。

 

パン食べ放題

 

 

 

 

 

前菜:3種

美味しすぎ


トロッとしていたなあ、と。。。


 

 

アスパラ?だったけ?

 

 

 

 

 

チーズが乗っていたような。。。?

 

 

 

 

お次はメインのパスタ。

ぶどうのようなのが、入っていて

フルーティー





ここまでが、28ユーロ。


デザートもついでに頼んじゃえ〜 !!

って、美味しさに気が緩んで、ついつい頼んじゃいました。


追加料金 15ユーロ。


今考えると、高い !!


オススメはなんですか?

って聞いちゃったら、コックさんのようなカッコをしていた男性が

そうですね。これはいかがですか?


って、勧められたのが、これ



マンマ、日本人だからって、抹茶好きと思われていたのかもしれない。

まあ、好きですけど、ちょっと。。。




というのは、イタリアのリストランテなので、

ドルチェは、甘いのかな〜。

って勝手に思っていたのが悪かったのかもしれません。


蜂蜜のようなものをかけて食べるのですが、

グレープフルーツのような酸味とお菓子の甘さ+抹茶+チョコ


マンマの味覚からすると、いろんな味を混ぜすぎって感じ。

それが、ドルチェの芸術か !?


凝りすぎかな〜。


ミシュランに力入りすぎた?



でも、感じの良いお店でした。

ひとりでも落ち着いて、気負わず、食べられました。

お料理最高 

また行きたいかというと、

ヴェネツィアは、美味しいお店がいっぱいあるので、

他を試してもいいかなって感じです。


28ユーロ止まり、もしくはシンプルなドルチェがいいと思います。

でも、デザートはどれも15ユーロだから、

お外のジェラートがオススメかも !?






また、遊びにいらしてね 

 


人気ブログランキング

 

ついでにこちらも 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



♡Copyright 2017 Felice*mamma♡

 

 


コメント一覧

マンマ♪
icchuさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
さすがミシュラン1星です !!
お料理雰囲気、大満足のお店でした

デザート?
まあ、これもありですよね。旅の醍醐味です。

非日常の1ページは、なんでも許されてしまいます
icchu
ドルチェの芸術!
http://blog.goo.ne.jp/icchu329
こんにちは!

ヴェネツィアングラス、懐かしかったです。
雰囲気が素敵なお店ですよね。

ドルチェ、私が食べた時も不思議な感じでした(もっとはっきり書いとけばよかったです^^;)
思わず「ドルチェの芸術」に笑っちゃいました!
でも、マンマさんの撮影の腕をもってすると本当に芸術に見えちゃう、、
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事