京都•左京区 フェルデンクライス/アート/ダンサブルな暮らし

身体と芸術、社会とのつながりを実践しながら研究活動を行う。
発達教育学/ソマティクス教育/表現文化

【京都】フェルデンクライスと無添加食のコラボレーション 2012年4月

2012-02-01 | Staff diary

2012年4月開講決定! 連続3回講座でお届けする「ゆったりママ」体操。

大切な赤ちゃんの環境となるママ。

「愛する赤ちゃんに豊かな心で関わるには、先ずは安堵感のある母体つくりから」をテーマに、活動しております。

 

本日は、講座当日に一緒にコラボレーションしていただく無添加ジャム工房 Yam*Jamの店主=松本彩(まつもと・あや)さんをご紹介。

「ママにもお腹のベイビーにも安心」の食材を提供します。

あやさんのジャムの特徴は、

素材の味をしっかり感じられる、まるでスイーツのようなテイストが魅力です。

なんというかしみじみ美味しいお味。例えば、皆さん、美味しいものを味わっているときに流れる時間がゆっくりになった経験は、ありませんか?

美味しいものを食べているという感覚よりも、

おいしいものを”感じている”という感覚。時が飛ぶというか、私の場合は美味しいものに出会ったときって「美味しい~」って言葉が出る前に気持ちがトリップするような、、、遠くを見つめたくなるような感覚が現れます。

彩さんのお菓子にはそんなところがあります。

何しろ、ていねいに作っている感じをぜひ、皆さんにも体験していただきたい!

ということで「ゆったりママ」の講座におよびすることにいたしました。

フェルデンクライスが丁寧に行動や自分自身の心情に気づくレッスンであれば、Yam Jamの手作りジャムは、人の手で丁寧に作られたもののありがたさに気づくお菓子ともいえます。

普段は、大阪を中心にお菓子教室や保存食教室も開かれているあやさんです。皆さんにも彩さんをご紹介したいな~♪

それでは、ここで皆さんに

彩さんから一言
『yam*jamでは、「自然のありのままのおいしさを、
自然にあるものだけを使って作る」事を大切にしています。
添加物は一切使いません。果物やお菓子の素材も、
できる限り無農薬のものを使っています。
「ほんとうのおいしさ」をぜひ一度味わってみてください。』

あやさんありがとうございます。

宇治開催の「ゆったりママ」体操講座にあやさん’s Jamが現れるのは、4月5、12,19日(木)。講座終了にゆったりとお楽しみください♪

Yam *jam をもっと知りたい⇒http://yamkitchen.com

春はそこまで来ているよ~。

もうしばしの冬を楽しもう!

季節柄どうぞご自愛くださいね。

 

Meyou


ゆったりママ講座受講者募集中

ご連絡・詳細↓

http://blog.goo.ne.jp/felcafe/e/e54310531e5c47f9b0aed85fd793b9b6


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。