グレー台車枠を使ってみました - TOMIX

2010-10-09 20:29:20 | TOMIX-全般

先日届いたDT133N形動力台車(グレー)ですが、EF66-54号機のものと色合いがあうのかどうか心配でした。

 
新しく届いたDT133N形(グレー)       破損させてしまった台車


色合いの差異(上:新しく届いた台車 下:従来の台車)

しかし、実際に並べてみると、ほとんど同じように思われます。まあ、多少違っても台車枠を壊してしまったのは自分なので、仕方ありません。それよりもきちんと走ってくれることの方が重要です。
早速新しい台車に換装させ、本線を走行させました。もう、全く異音は発生しませんし、実にスムーズな走りです。

 
新しい台車を換装させた様子        換装させる前の様子


EF66-54号機の全体像(左側が換装した台車)

一方、EF66後期型についても、同様に台車を交換し、試運転を無事終えたところです。
これからは、もっと丁寧に扱うよう致します。


復活したEF66-54号機

関連記事
黒台車枠を直してみました - TOMIX
黒とグレーの台車枠 - TOMIX
秋の夜長と台車枠 - TOMIX
異音を発する原因 - TOMIX

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の大運動会 - TOMIX&KATO | トップ | 黒台車枠を直してみました - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOMIX-全般」カテゴリの最新記事