しっかり、じっくり、きっかりエランダー?! - カレンダー

2023-11-03 11:31:59 | グッズ全般

早いもので今年もカレンダーの季節となりました。来月は12月3日で、再来月はなんと「お正月の三が日最終日!」・・・年末にかけてこれから慌ただしくなりそうですが管理人のペースは流されることなく、ユックリです。

さてさて、今年も迷わず「栄光の名列車」を購入しました。年内はEF57が小生の部屋を爆走します。例の「おまけ」もついてきましたが、「おまけ」を見逃さないの管理人は、チャッカリです。


2024の表紙


来年のラインナップの一部

今年はこれ以外にも「卓上カレンダー」を購入してみました。通販で購入したので、どのような卓上か届くまでわかりませんでしたが、カレンダーと一緒になっている黒色の厚紙台紙を2つ下の図のように自分で折って自立させる方式でした。


卓上カレンダーと一緒になった厚紙台紙(黒色部)


卓上カレンダーの厚紙台紙を折った様子

初めての購入だったので、小生の折り込みが悪かったのかもしれませんが、立たせようしても、どうも不安定ですぐに倒れてしまいます。これにはちょっと、ガッカリです。

そこへ行くと、小生にとって安心して使える卓上カレンダーといえば、やはり京急でしょうか。毎年使っているので置き場所も決まっており、見慣れたサイズと相まって馴染んでいます。


2024京急の卓上カレンダー

また、併せて壁掛けの京急カレンダーも購入。購入先から京急さんの「おまけ」も届きちょっと、ニッコリです。


京急壁掛けカレンダーの表紙

それにしても来年のカレンダーが4つとなってしまい、果たしてどこに飾るのか?
これには流石の管理人も、ウッカリです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「着弾」 - HGスコープドック | トップ | 優勝おめでとうございます! -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ全般」カテゴリの最新記事