増結してしまいました-北斗星 TOMIX

2008-02-11 22:52:17 | TOMIX-客車

ブルトレの魅力はなんといってもフル編成でしょうか。北斗星基本セットの他にフル編成に必要な車両をTOMIXのカタログを参考にしながら選んでみたところ、あと増結用車両としてオハネフ2種類とオハネ1種類の計5両であることがわかりました。

増結用をフル編成に組み込まなくても、これだけで(仮想の)寝台特急を1編成組んでしまえば、北斗星と2編成で運用できるなあ、などと考え配備することにしました。


増結用オハネフ


オハネフ25-0
               オハネフ25-200

同じオハネフなのですが、雰囲気が全然違います。個人的には200番台の方が好きなデザインです。

車体をはずして、中を覗いてみました。増結用なので、トレインマークもテールライトも付属していません。ちょっと寂しい感じもします。


オハネフ
のトレインマークの様子


オハネ25-0

今回購入した増結用の車内は前回紹介したオハネフ25-0と同じでしたので省略します。

早速フル編成で走らせてみました。はやり長編成だと迫力があります。しかし、勾配区間に入るととPFが苦しそうで、ちょっと心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗星の車両内部-TOMIX | トップ | Bトレイン 丸ノ内線 2000型... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOMIX-客車」カテゴリの最新記事