あけぼの入線 (オハネ24-550編) - KATO

2010-05-30 22:34:06 | KATO-客車

KATOあけぼの」のオハネ24-550ですが、基本セット増結セットにそれぞれ1両づつ入っており、前者には5号車・オハネ24-554が、後者には6号車・オハネ24-552が設定されています。


オハネ24-550の表記


基本セット用(左)と増結セット用(右)のオハネ24-550

一般車と異なる大胆な窓配置の車両が2両も連なれば、かなり目立つことでしょう。その窓ですが、上段部の窓ガラスも綺麗な曲線で表現されております。


オハネ24-550の側面        上段部の窓における表現

図中の左側に基本セットを、右側に増結セットを配置し、オハネ24-550の車端部を示します。両車において大きな差異は認められません。ただし、飾り帯の一部分(下図の白円部参照)が両車において異なっているようです。


車端部(ドア側)の側面      車端部(洗面側)の側面


基本セット用の飾り帯        増結セットの飾り帯

なんだか、乗りたくなってきました。

関連記事
 ・あけぼの入線 (カニ24編) - KATO
 ・あけぼの入線 (オハネフ編) - KATO
 ・あけぼの入線(速報) - KATO
 ・あけぼの 予約 - KATO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼの入線 (オハネフ編) -... | トップ | あけぼの入線 (カニ24編) - KATO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KATO-客車」カテゴリの最新記事