天下の回りもの - TOMBOW

2012-11-11 22:24:28 | その他

先日、新聞で新製品として紹介されていたトンボ鉛筆のYulaSha(ユラシャ)を買ってみました。


TOMBOW製YulaSha シャーペン

単なるシャーペンのようですが、本体の重心を偏らせるために約6gの錘を組み込み、「おきあがりこぼし」の原理で転がり難くしてあるそうです。

記事を読んで、「ピン!」と直感しました。「これは買わねば!!!」

文具店を覗いたところ、試供品が置いてありましたので、早速手に取ってみました。

「思った通り」

錘が入っているので、適度な重さが伝わってきます。あまり重いと疲れてしまいますが、逆に軽いと使い難く、意外とシャーペンは選びます。しかし、このシャーペンは持った瞬間、手に馴染みました。

肝心の「おきあがりこぼし」ですが、下手な動画を添付してみます(現在、動画の配信は行っていません)。



本体内部はどうなっているのか気になったので、分解してみようと思いましたが、しっかりパッキングされています。買ったばっかりのものを壊すわけにもいかず、中の構造はお楽しみです。


先端部を外した様子

また、ポケットにさすためのクリップがついていません。逆にストライプが付けられそうな構造になっています。


末端部の様子

ちなみに、錘のおかげで「ペン回し」が気持ちよく回ります?!
店頭で実際に「ペン回し」をしたら、違和感なく手に馴染み、迷わず「大人買い」。
書き物している時、悪癖の「ペン回し」を、ついしてしまうもので・・・
もちろん、書き味が選ぶときの最重要事項ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤクモヤ - KATO | トップ | ほのぼのあけぼの - 旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事