モノ足りない?! - 東京の電車(雑誌)

2015-11-15 22:02:52 | グッズ全般

少し前のことですが、書店で「東京の電車」という雑誌を見かけ、ちょっと中身を見ておもしろそうだったので購入しました。


「東京の電車」 鉄道ジャーナル9月号別冊

内容は都内を走るJR東日本と私鉄各線の説明と車両の紹介で、車両については、各路線のほぼ全形式等の写真が掲載されており、ちょっとした車両図鑑のようで楽しめます。
鉄道ジャーナルの別冊とあるとおり、さすがと思わせる構図や迫力ある写真です。
少し物足りないような気もしますが、都営のページには上野動物公園のモノレールも(ほんの少しですが・・・)紹介されています。

しかし、「東京の電車」なのに、やはり、何か物足りないような・・・
東京モノレールも「ゆりかもめ」も紹介されているのに、何か物足りない・・・
確かに物足りない・・・
モノ足りない・・・
・・・
そういえば、多摩都市モノレールは・・・、あれ?どこにも、ない!
なんと、なぜか、多摩都市モノレールの記事が、ないのです。
「東京の電車」には該当しないのでしょうか?!

次号は是非、多摩都市モノレールも載せて頂けると、うれしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を訪ねて - 個人的なこと | トップ | 思うところの7000系 - Bトレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ全般」カテゴリの最新記事