恥の上塗り - TOMIX

2010-11-05 22:50:28 | TOMIX-客車

先日削った幌の「渡り板」を塗装してみようと思い、青20号の塗料を模型店で購入してきました。


鉄道模型用カラー「Farbe」-青20号

また、以前に取り付けたジャンパ栓ですが、やや奥まった位置になってしまったので、改めてパーツを粗々に切り出し(PZ-400は潤沢にありますので・・・)、手前にくるよう調整しながら加工・接着し直しました。


粗々に切り出したジャンパ栓パーツ

無加工のオハネフ25 200形と比較すると(下図参照)、ちょっと良い感じになったように思われます(ここまでくると、もう自分で納得するしかない・・・)。しかし、相変わらず、塗装はダメダメです。塗料と併せて幌も購入してきましたので、今回の反省を活かした幌号を目指すことにしましょう。

 
オリジナルの外観            手を加えた外観

関連記事
幌・ほろ・ホロ - TOMIX
thinをthinking - TOMIX
400×4=24 - TOMIX
オハネフ25 200形にジャンパ栓を取り付ける - TOMIX
24系25形(銀帯セット) オハネフ25 200形編 - TOMIX

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« thinをthinking - TOMIX | トップ | 幌・ほろ・ホロ - TOMIX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOMIX-客車」カテゴリの最新記事