いたいけなけいたい - 個人的なこと

2022-02-01 22:36:36 | 個人的なこと

今年の3月で停波になるため、今使っている携帯電話が使えなくなるとの連絡があり、仕方なく機種変更をすることになりました。

長年使ってきた愛着のある、そして非常に優秀な携帯電話でした。故障したことは、もちろんなく、電池パックは一度も交換しておらず、買ったときのままです。1週間に一度充電すれば事足りて、軽くて持ちやすく、電卓や写真機にもなり、アラーム機能は旅先での目覚まし時計として重宝していました。

しかし、2021年以降はカレンダーが正しく表示されず(2021年以降のカレンダーが未収録)、各種ネットサービスが終了となり、そして(まだまだ十分使えるのに・・・)引退を余儀なく迫られることになりました。

データフォルダに収められている写真など見返すと、当時のことがはっきりと思い出されます。色々な思い出の詰まった携帯電話。停波されても、相棒として使い続けることでしょう。
幼気な携帯よ、停波に負けるな!?


携帯電話に表示された機種の利用期間

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年もありがとうございま... | トップ | ザクとは違うのだよ、ザクと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事