ルータを買う - パソコン

2012-04-28 22:49:18 | その他

大型連休初日、早速大型家電量販店のパソコンコーナへUSBデバイスサーバを探しに行きました。売り場でキョロキョロしていると、やはりどうしてもLAN接続HDDが気になりましたが、ここは初志貫徹!ということで、なんとか振り切ります。

やっとお目当てのUSBデバイスサーバを見つけました。有線および無線LANに対応し、USBを4つ接続できるとのこと。価格は「それなり」で、来月待望のEF57が定価で買える以上の値段です。あれば便利だし、なくても何とかなるし・・・どうするか悩みます。正直、しばらく悩みました。小生の場合、悩んだ時に取る行動はただ一つ、「売り場を離れて冷静になる」です。そこで、ちょっとお茶でもしながら考えようと思い、一端引き上げることにしました。

売り場を立ち去ろうとした時、ふと無線LANルータが目に入りました。何気なく手に取ってみると、なんと今時の無線LANルータにはUSBデバイスサーバ機能がついているではありませんか!しかも今使っている無線LANルータよりも高速です。これに買い換えれば、高速接続とUSBデバイスサーバの両方を得ることができます。価格を見てみると、迷っていたUSBデバイスサーバにコキ1両分(コンテナなし)上乗せした値段です。さて、どうしよう・・・

迷いに迷いましたが、結局無線LANルータを購入しました。USBデバイスサーバを導入すると、サーバ用に新たなコンセントを用意しなければなりませんが、無線LANルータなら既存のものを代替するため、新たなコンセントが不要なです。しかも、欲しいと思っていたUSBデバイスサーバ機能付き。USBは2つしか使えませんが、現在の環境ならそれで十分です。これらのことが決め手となり購入を決意しました。
さらにLAN接続HDDを廃止するので、それのコンセントや電力も不要となり、従来のLAN構成よりも消費電力を削減できそうです。


新規購入したI-O DATA製 無線LANルータ WN-AG450DGR

夢をのせた無線LANルータ。これから、どうか、よろしく!

関連記事
旅のお供に - 旅行
ネットワーク対応HDD - パソコン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお供に - 旅行 | トップ | セレクタースイッチボックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事