シニアライフ・人生を楽しみ、幸せを味わう日々

シニア世代に突入したのをきっかけにブログを始めました。仕事以外に日々の生活、趣味を楽しんでます。
発酵ソムリエ

台風6号接近🌀

2023-08-01 08:38:00 | 日記

今朝のどんよりとした空、風は強まり時々覗く太陽がなんだか不気味です。

暴風警報が発令され、バス通勤の私は急遽、お休みの指示があり今日は、家で待機しながらのんびりと過ごします。

それにしても、この空、嵐の前の静けさのようです。

大型で最大瞬間風速60m/sもある台風6号の影響で那覇空港が閉鎖だなんて、今から被害が心配だなぁ。
出勤のみんなさん、お気をつけてくださいね。

下記、ご参考ください。

RBC台風情報🌀
OTV台風情報🌀
わったーバス党🚌
ゆいレール🚝


お昼は、家にある材料で"夏カレーと副菜の桃のカプレーゼ"を作り、ガッツリ完食しました。


台所に新しい仲間、水切りマットが加わり、これからの皿洗いが楽しみです。



実は、コロナ禍から利用しているAmazonさんで購入しました。某百貨店で販売されていた物を再購入したくて探してたら、検索がヒットしたのです。
おかげで娘の分(花柄)も購入できました。
便利な世の中になってます。感謝。
現在、同じサイズは在庫切れの模様😅
時々、割引もあるのでチェック✅してみてくださいね。

少し、休憩して皿を片付けです。

ただいま、まさかの停電。
懐中電灯を探せなくて、ろうそくを灯してます。




どうしょう、パンの発酵もそろそろ終わって、オーブンで焼くところだったのに困った。
汗ばんできます。
短期戦でありますように🙏

しばらくすると灯り💡つき、過発酵したパンを焼き終えました。
でき上がりがブサイクで、笑っちゃう。

停電の再開が心配なのでさっさと眠りにつきました💤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿