シニアライフ・人生を楽しみ、幸せを味わう日々

シニア世代に突入したのをきっかけにブログを始めました。仕事以外に日々の生活、趣味を楽しんでます。
発酵ソムリエ

久しぶりの投稿、コスモス畑へ行って来ました

2024-02-04 21:36:00 | 日記
今日は曇ったり、時々太陽が顔を出したり、時には通り雨が降り出すしまつ。

所用がてら、寄り道して来ました。
タイミング良く、晴れ間に着き、コスモス畑を散策しましたよ。





 
一枚一枚の花びらが大きくて、可愛くて癒されました。

場所は、中部にある読谷村役場のすぐ近くです。

一年ぶりのコスモス畑は、いつ見ても心が和みます。
この景色がみなさんに伝わると嬉しいです。

読谷村には、美味しい沖縄そば店がいくつかあり、そのうちの『番所亭』さんへ行って来ました。

歴史を感じる佇まいは、2000年にオープンして以来、地元に愛されているようです
👇
沖縄県の中部に位置する読谷村の琉球王朝時代からある歴史的施設の喜納番所のすぐそばにある沖縄そば屋さん「番所亭 –ばんじゅてい-」 自慢のそばは、あっさりとしたかつおの旨味と風味たっぷりのスープと麺にウコンを練り込んだ自家製麺を使用したこだわりの味です。
   https://banjyutei.com/から引用

店内は、所狭しに著名人のサインが飾られてました。

今回、私は小すばを完食です。


透明な出汁に自家製麺のちぢれ具合が絡まって、美味しかったです。もちろん、かまぼこと柔らかい三枚肉も格別でした。
セルフサービスでしたが、満足✨
焼き物の村なので、器、全てが焼き物にこだわり感があり、感激しました。
ごちそうさまでした。

こちらは、自販機で食券を購入するのですが、現金以外に電子マネー(WAONカードなど)が使えるハイテクな沖縄すば店です。また、大型モニター画面で調理中の順番待ちも知ることができ、すごく便利な機能を使用しているんです。

のんびりと寄り道したら、いいことだらけでした。
それもコロナが5類になり、寄り道ができるようになったことに感謝です。

最後まで読んでくださった皆さん、いっぺーにふぇーでーびたん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿