シニアライフ・人生を楽しみ、幸せを味わう日々

シニア世代に突入したのをきっかけにブログを始めました。仕事以外に日々の生活、趣味を楽しんでます。

2023年10月29日はおうし座の満月“ハンターズムーン”

2023-10-30 06:06:00 | 日記
今夜の🌕は、見上げるとかなり明るく感じます。

それもそのはず、10月の満月なんですよ。

今日は早起きできれば、明け方の部分月食も見られたんですが、朝寝坊してしまい見逃してしまいました。悔しいです。

なぜなら、部分月食は皆既月食と違って月の端が地球の影によって少し暗くなるように見えるので、そのまま、明るい事からいつもの満月と少し違っていたようです。それにして見たかったなぁ。

前もってもう少し調べておくべきでした。反省。


さて、残念ながらiPhoneで撮影するのは、これが限界なんです。

もっと美しく撮るなら、やはり高画質なカメラなんでしょうね。



ハンターズムーン🌕




最後まで読んでくださった皆さん、いっぺーにふぇーでーびたん✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿