FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

2019年度 第12回FC.USAウィンターカップサッカー大会

2019年11月26日 | 主要イベント

11/23(土)、11/24(日)の2日間、第12回FC.USAウィンターカップサッカー大会に参加して頂き有難うございます。

また、遠方より参加して頂いたチーム関係者の皆様、宇佐の地までご苦労様でした。

初日は、夏日の天気・・・

2日目は、雨が降りはじめ、いやーな天気の中、途中雷が・・・

 

一時中断し、20分後何とか再開・・・小生ですか・・・・原因は!

 

アホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツ!!!

まあ兎に角、中止にならなくて良かったです。

 

小生、土曜日は県へ参加。

 

日曜日は我がチームの冠大会へ

 

久しぶりの師匠との再会!

強豪別府地区で揉まれ、かなり良いチームに出来上がってると聞いています。

今日はスタッフ全員集合のオールキャストで勢揃い!まあ、雷もビックリして鳴りますわ!

ところで、我がチームは予選で、寡黙な男Y監督率いるボーダーJrに敗戦。

今まで順当に勝利していただけに、子供達に動揺が・・・2位上がり

ただ、我がチームもパスミスから失点があった・・・かも知れませんが

1-4での負けは、ボーダーJrの実力が上がっている証拠ですね

1位パートTでは、大平山に0-1では負けはしましたが実力は本物です。ヤバイ!ヤバイ!

こんなはずでは無かったのですが・・・

 

フジパンの宇佐高田地区予選は、激しく、熱くなるんでしょうね。

 

我がチーム、2位パートTへ進出。

まさかの全日地区予選で惨敗した曲者O監督率いる四日市南。

O監督不在でしたが、四日市南に1点先取され、嫌な展開でしたがケンタロウが

巧みなボールさばきで、四日市南ゴールへねじ込み同点!

PK戦の末、守護神スーパータイキがまたも、好セーブし勝利!

キーパーコーチの指導力??まあ、良いでしょう。結果もついてきてるし、認めましょう。

2位T決勝は、強豪中津沖代。

1点先生するも、後半逆転され負け。

点差だけ見るとよく我慢したと思います。

 

1位決勝戦は

日田けこみ大会の再現!

別府師匠もかなり、鼻息荒くこの試合は気合いが入っていたと思います。

 

宇佐高田の雄、軍師S代表率いるWAYS対別府大平山軍団

 

どちらも、早いプレスの効いた対応で、まさに互角の戦い。

後半残り3分まで0-0。

 

まさに、引き分け延長かと思った瞬間、WAYS10番(USAの天敵)が右へ抜け出し

ボールを中央へパスし、走り込んだ味方選手がシュート!

早い流れの展開にさすがの大平山も対応が少し遅れ失点。

 

まさに、ここ一番の大事な時間に得点!

これが、WAYSなんです。最後は必ず粘り勝つ!

 

我がチームも過去に何度やられたことか・・・

 

結局2-0で勝利!

 

何故かウィンターカップ大会、実は初優勝なんです???何故!!

県トレで毎年、取られていたのかな?

 

今週は、さらに宇佐大会があります。

この勢いで、冠総なめ??なんてあるかも知れませんね。

宇佐高田地区じゃ無理ですね。WAYS対宇佐高田選抜なんて面白いかも(笑)

 

さあさあ、宇佐大会、中津正月サッカー、フジパン地区予選と試合が続きます。

そして、今から流行するであろうインフルエンザ・・・

 

チーム事情の厳しい我がチームでは1人欠けると、フルパワーの力が出せないほど厳しい戦いになります。

 

どうか、罹らないでほしいですね。

罹るなら12月2日~12月20日まででお願いします(笑)

 

 

 

 

FC.USAウインターカップ歴代優勝チーム  
開催年度 優勝 準優勝 3位 4位
H20 第1回 中津グラシアス      
H21 第2回 福岡レジェンド ドリームキッズ    
H22 第3回 ドリームキッズ 四日市南    
H23 第4回 四日市南 四日市北 WAYS 大平山
H24 第5回 福岡レジェンド 四日市南 四日市北 安岐
H25 第6回 沖代 四日市南 S-PLAY はやぶさ
H26 第7回 四日市南 FC.USA Border Jr 三芳
H27 第8回 四日市南 大平山 Border Jr はやぶさ
H28 第9回 Border Jr 四日市北 四日市南 FC.USA
H29 第10回 福岡レジェンド 狭間 UNITE 大平山
H30 第11回 福岡レジェンド 四日市北 大平山 四日市南
R1 第12回 WAYS 大平山 福岡レジェンド Border Jr

 

 優勝 FC WAYS

 

 準優勝 大平山軍団

 師匠の隣にお茶目なアラちゃん! 流石に決勝審判は無理ですね・・・

 奥に、審判で結構走っていたOコーチ!成長してますね。隣に男前Kコーチ!

スタッフオールキャストでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠、満面の笑顔! 賀来のカズミ君?? USAの悪いMコーチはカズフミさんす。

すみません!長洲弁難しいす。アホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツ!

 

 最近、本当に動きが機敏になりました。手もしっかり上げています。

小生的には、昔の牛歩Oコーチにもどってほしいす!

 

 久々に大活躍のMコーチ!最近は、人口芝の影響で活躍する場がなくなってしまいましたが

2日間、フル稼働し、足も真っ白に・・・   ご苦労様でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。