FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第47回正月少年サッカー大会

2011年12月15日 | 主要イベント
昨日、第47回正月少年サッカー大会の抽選会に総監督・監督・私・選手たちと行ってきました。改めて、歴史のある大会だなーっと思ったのも実は私と同じ年齢の大会だったからです。私が生まれた時が第1回大会だったんですね。私が、中学生の頃確かに中津のサッカーはすごく盛んでしたし強かったですね。特に三光・耶馬溪の各地区も大変サッカーが強かった印象がありました。その私が、今更サッカーに携わることになろうとは夢にも思いませんでした。子供の影響が少しと監督の人望ですか!子供たちに時には厳しく、時にはやさしく、時には冗談を言って笑わせたり、一緒に遊んだり、子供を好きでなければ監督は出来ませんね。そして、中学、高校、大学、社会人になってもサッカーを楽しんでもらいたいし、出来ればFC-USAのスタッフとして一緒にクラブを盛り上げていければ監督冥利につきることでしょう!!
FC-USAのOBたち、時間があれば遊びに来てください!!練習日は、火・木・土です。土日は試合は入ることが多くなります。
と言うことで・・・・
正月サッカーU-12の対戦相手1回戦は中津グラシアスに決定しました。非常に強い相手ですが、キャプテン・副キャプテンが皆を引っ張って気持ちで負けないサッカーをしてほしいと思います。
そして、今年からU-10の試合にも参加することになりました。U-10の対戦相手はWAYS対下毛南の勝ったところと2回戦から対戦します。FC-USAは4年生.3年生合わせて24名いますので、力を試すには絶好の機会だと思います。子供たちはヤル気満々ですが、試合になるといつもから回りすることがあるので、考えてサッカーをしてほしいと思います。是非、6年生も4年生も1月3日まで試合ができる様に頑張りましょう!父兄の皆さん、ご協力お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。