FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第7回宇佐市みなと祭りサッカーフェスティバル(U-12)

2013年07月21日 | 主要イベント

諦めないサッカーができました。

優勝おめでとう!

 

我がチームU-11(10名)U-12(10名)で2チーム登録で参加しました。参加チーム8チームでしかもほとんどの近郊チームは如水カップに参加している為、Bチームでの参加が多かったんですが、見事U-11(5年生)チームが苦しみながらも、劇的な逆転勝利をもぎ取りました。昨年、U-10で優勝し、一応2年連続(カテゴリーは違います)の優勝することができました。

予選はU-11は3勝で決勝Tに進出!対戦は別パートの2位とおこないますが・・・

実はU-12のチームがUNITEとの激戦を(PK戦8-9)で落としたため決勝Tの1回戦がなんと6年生チームとの対戦!お互いいつも練習試合を行い、喧嘩をしたりプレーが荒れて激しくななったりと闘志むき出しでガンガン当たり大変なんですが・・・まさか冠大会とはいえ決勝進出をかけて戦うわけですから激しい試合にならないはずがありません。

6年生チームが開始早々、先制点をあげ5年生が追いかける展開になりました。体力的には6年生ですが、ここから5年生の早いプレスと中盤をキープしてスペースに展開する得意のパターンであっさり同点!6年生も気持ちで対応してましたが、とにかくボールを奪われてからのカバーが早く、奪ってからの攻撃をワイドに使い6年生を翻弄!綺麗にサイドから崩して失点!本当に最近メキメキ力をつけています。

ただ、予選で後を固めたチームに対して中々得点できなかったこともあり、今後の課題です。

それと、1対1がちょっとお粗末すぎる場面がありました。キーパーをしっかりかわして得点しないとチームに勢いが生まれません!きっちり決めましょう!

こんな感じで5年生チームが6年生を4-1で下して、決勝進出しました。6年生も良いライバルと思いこれからも、今日のような熱い試合をお願いします。

っということで、決勝はUSキッズ対UNITE!

昨日のU-10でもUNITEに敗退しています。最近、どんどん勢いを感じるチームになっています。前からのプレスが早く、子供たちの気持ちが強く、我がチームとしては、やりづらいチームの一つです。

決勝戦はUNITEに先制され、相手陣内に攻め込むもシュートがポールに当たり跳ね返る不運もあり、中々得点出来ず、また相手チームがバックスの裏に大きく蹴り何度ピンチがありました。時間も徐々に過ぎていき、後半残り1分、ゴール前の混戦からリョウガのシュートが決まり1対1の同点!決勝戦は前後半5分間の延長突入し、勢いづいたUSキッズは延長戦に入り怒涛の攻撃をしかけるも得点できずPK戦になると思われた延長終了寸前、フリーキックをケンシンが見事決め試合終了!うーん・・・しばし感動!!!

負けている時のシュウの鬼の形相で『いそげ!早く球を出せ!』とにかく早く球を動かして、相手に立ち向かう根性はあっぱれです。チーム全員の気持ちが一つになった結果だと思います。

勝ちたい気持ちが相手を上回りました。諦めない根性!何か一皮むけた感じがしました。

残り1分の同点弾!延長最後ワンプレーのフリーキック! こんなことがあるんですね。

暑い中、5試合を戦い子供たちも疲れたと思います。特に、6年生との熱戦!決勝戦での死闘!

チームとして、更に成長してほしいと思います。監督も口には出しませんでしたが喜んでいると思います。

氷の提供をしていただいたジンさん、いつも有難う御座います。暑い日には助かります。

また、決勝戦の主審をしていただいた、FC-WAYSイワオコーチお世話になりました。

来週金曜日から、FC-USA恒例のいこいの村でキャンプを行います。暑さが厳しい中ですが、父兄の皆さま宜しくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

秘密兵器の2人! 笑顔でチームを和ませてくれました!次は試合に出させて下さい!監督お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順位T優勝 四日市南SSC

決勝T 準優勝 UNITE

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。