FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第8回巨峰カップ大会(U-10)1日目 IN 田主丸

2013年08月19日 | 主要イベント

本当に暑い2日間でした。

この2日間、実は県内で日田市が最高気温だったことをあとで知りました。座っていても気分が悪くなる暑さにスタッフ一同ぐったり!

子供たちも何名かは気分が悪くなりましたが、何とか欠員ださずに終わりほっとしました。

この大会は福岡レジェンドFC主催の大会で県内外から24チーム参加の大会になります。U-10の試合自体あまりなく、しかも県外の強いチームと試合が出来る為に我がチームにしても子供たちも大変有りがたく感謝しています。

ここ2年間は巨峰カップ大会で良い成績をあげることができました。

一昨年、第6回大会は、運も見方してあれよあれよと勝ち上がり終わってみれば、準優勝!

昨年は我がチーム腕白軍団で少し期待しながら参戦しましたが、1位T予選で死のグループに入り負けませんでしたが、得失点差で5位!

今年のU-10も悪くはないが上位を狙うにはまだまだ!

予選は1勝2敗で3位グループになりました。

我がチーム、どしても皆、ボールばっかり追って自分のマークは外れて相手をフリーにしてしまい何度もピンチがありました。あとポジショニングですね!まあ、これからしっかり指導していくしかありません。面白い選手が沢山いますので期待でいます。

以下Cパートの予選結果になります。

現状の実力ではこれが精一杯です。あとは練習で矯正して上昇あるのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手のみなさん、お疲れさませした。また、父兄の皆さま、本当に暑い中、朝早くからご協力有難う御座います。

氷の差し入れを毎回して頂いた、ジンさんお世話になりました。まだまだ暑い日が続きますので引き続きご協力宜しくお願いします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオリ)
2013-08-22 17:56:42
U-10頑張ったって聞きました!
まだまだこれからもファイト!p(^-^)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。