FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第19回FC-USA夏期合宿・第9回夏期合同合宿 IN国東

2013年07月29日 | 主要イベント

何とか、3日間乗り切りました。っと言うか私は何もしていませんが我が監督はFC-USA第19回夏期合宿及び第9回夏期合同合宿の企画及び合同懇親会の準備等で大変だったと思います。前日に準備の為、いこいの村国東へ大量のお菓子や飲み物を運びこんで段取りをしていました。まあ、監督が楽しいことが好きなんで良しとしましょう!私たちはそれに従うだけです。

 

 監督の説明に聞き入る子供たち!

 

 楽しみな食事の時間!ダイキはだいぶ残していたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゲームで盛り上がる子供たち!

 

 

 

 

6年生が四日市南の低学年に負けるわけにはいかないぜ! 気合を入れろ!

 

 

 無口なソウマ君です!

 

 

 

 

梅雨が明けて、ガンガンの良い天気が続いていたんですが・・・何故か7月26日(金)のFC-USA夏期合宿は昼過ぎから、雷がなり土砂降りの雨で練習が急遽中止となり予定を前倒しして、ルール説明(講義)を1時間程してその後は自由時間で、監督持参のDVDを楽しんだり、読書やトランプで子供たちも時間を過ごしました。ただ、雨でプールに入れなかったのが残念みたいでした。

とりあえず、夕食後は2時間程ゲームで盛り上がり22:00に就寝!

 

次の日27-28日の2日間は毎年恒例の合同合宿を(FC-USA・四日市南・四日市北・Border Jr)の4チーム参加で開催しました。一応、サマ―キッズサッカー大会の開催も含め、友情の和を広げ、仲間意識の構築を図る・大会を通じ技術のレベルアップ・思い出づくりを合宿の目的として行っています。

 

特に、土曜日夜の懇親会は子供105名:大人30名という大多数の参加で開催されました。夕食後の色んなゲームや抽選会・BINGOゲームで盛り上がり子供たちも満喫できたと思います。

改めて、企画をしていただいた監督に感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のサマーキッズサッカー大会の結果につきましては以下の通りになりました。

 

『U-10』

優勝   Border Jr

準優勝  四日市南

 U-10優勝のBorder Jr の選手たち! 

 

 準優勝の四日市南の選手!  

 

『U-12』

優勝   四日市北

準優勝  Border Jr

 

最近メキメキ強くなっている四日市北U-12!  優勝おめでとうございます! 

 

力強いサッカーは健在です。Border Jr U-12!  PK戦の末残念ながら準優勝です。 

  

決勝は四日市北対Border Jrの試合になりました。力的にはややBorder Jrの方が上と思われたが試合が始まるとお互い激しい当たりで一歩も引かない展開になりました。決定的なチャンスも何度かありましたが、気迫のデェフェンスでゴールを許しません!

中々、点が入らず0-0の引き分け!試合要項では延長はなくPK戦(3名)で決着!

PK(3-1)で四日市北の勝利で終了!フルメンバー同士の対決で大変見ごたえありました。四日市北も10番復帰によって中盤でタメができゲームコントロールし、スペースに配球しスピードある展開ができ良かったし勿論、Border Jrの6番が中心となり、中盤を激しくプレスして四日市北の動きを止めていたし、急に2チームが成長したように感じてしまいました。

我がチームも悪くはないが、どうしても6年生の中に中心的な子供がいないのが、各チームとの差が出ているように思います。今後も厳しい試合が続きますが6年生には特に頑張ってほしいし、気持で負けないでほしいと思います。

 

5年生主体のチームに関しては各チームの6年生と試合が出来てありがたいことですし感謝しています。負けはしましたが、良い経験させていただきました。

今回も6年生対5年生の試合がありましたが・・・今回は6年生が1対0で久々に5年生から勝利をもぎ取りました。

また、U-10に関しましては、個々としては悪くないがポジション的なことも含めこれからですね!良く頑張りました。 

3日間、子供と一緒に泊り込んでお世話をしていただいた前田さん御苦労さまでした。洗濯物や食事の準備など大変だったと思います。スタッフとしてお礼を申し上げます。

日中ご協力していただいた父兄の皆さまも暑い中有難う御座いました。 

また各チームの皆さま、ご協力有難うございます。来年度も是非参加していたき、親交を深めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。