FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第5回USA管理公社杯少年サッカー交流大会(2日目)

2012年05月03日 | 主要イベント
大変遅くなって申し訳ありません。すぐに更新したかったんですが、色々諸事情があり、今日に至りました。
大会1日目は私が参加しなかったので天気も良く、よかったんですが今日は最悪の雨、当然私は参加できます。予定どうりです。(監督、奥様笑いすぎです)

2日目は、昨日からの雨の影響で宇佐総合グランドが使用できなくなり急遽、院内平成の森Gに会場が変更になりました。今日もまた、朝から小雨が降り、グランドには水溜りができ、コンディション的には悪く低学年の多いい我がチームにはヒジョーニ不利な条件です。キック力が無ければボールも飛ばないし、体力的にも厳しい状態です。

試合前1時間のグランド回りでの体慣らし!!  皆、バラバラ、声でない、途中で何故か休憩、・・・  どうして??  コーチが一緒に走らないと真面目にしないのだろうか? 
途中、マツオコーチが6年生、5年生、4・3年生とで分けて少し長めに走らせ子供たちに喝をいれました。
ほんとうは6年生にもっと引っ張っていってほしいのですが・・・ 3名とも気持ちが優しいので強く言えないのかなー。もっとキャプテンシーを発揮してほしいものです。

試合結果は昨日3戦全敗なので3.4位Tで1回戦、四日市北戦でした。まあ、四日市北がこのパートにいること自体不思議ですが、実は主力メンバーが怪我などで4名参加していなかったことが分かりました。内心、もしかしたら勝つチャンスがあるかもしれないと思い試合に臨みましたが・・・無念です
0-3で敗戦。途中、0-1で何とか踏ん張ってはいましたが、1点が遠かった。
まだまだ、です。

練習しかありません!


2回戦(負け同士の対戦)は新規参入したUNITさんです。このチームは6年生がいなく5年生が最高学年になります。チームを結成してまだ1-2年位だと思いますが、成長しています。試合は2-0でUSAの勝利でしたが、数名動きの良い選手がいました。今後、間違いなく強くなってくると思います。

と言うことで、今回16チーム中14位です。まあ、今年も1からスタートです。

1,2位Tの決勝戦は三芳対ドリームキッズの試合になりました。どちらも動きのある速いサッカーをしてきます。当たりも強いし、寄せも速く大変見ごたえがありました。最後はドリームキッズが1点をもぎ取り勝利しました。

ドリームキッズと言うチームは何時も強いチームを作ってきます。それも、小さい選手がスタミナバリバリ、運動量豊富、それにましてドリブル、当たり     何故???
宇佐高田地区の大会や我がFC-USAの大会などにも常に参加してくれますが、ほとんど優勝や準優勝を収めて帰ります。また権現崎カップ・阿部カップなど私の知る限り(5-6年前)から大抵1位パートで上位に入っています。 我がチームとは今大会、試合は出来ませんでしたがこれからも宜しくお願いします。

ところで、皆様にお知らせです。
我が写真家の師匠、FC-USA広報担当兼コーチのチバオ氏が4月中旬から第二の故郷千葉県へ一時帰省しました。一時帰省といいましても宇佐に帰ってくるのは恐らく12月位だと思います。お孫さんが生まれて会いたいんですね。でも、FCーUSAの子供たちも会いたがっていますよ。千葉ちゃん!
千葉からの面白いブログ更新をお待ちしています。宜しくお願いします。



世間一般のGW、私も4日間お休みですが何せチームが弱いせいで試合のオファーがありません。なので、遊びに行こうと思いましたが先立つものも無いので(泣)
高校のサッカー交流試合がこの時期あるから、FC-USA OBの子供たちの試合を見に行こうと思います。
明日、OB達の成長した姿を更新できればいいかなーなんて思っています。 

















   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。