FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第5回USA管理公社杯少年サッカー交流大会

2012年04月29日 | 主要イベント
4/29(日)・4/30(月)の2日間、第5回USA管理公社杯少年サッカー交流大会が宇佐総合グランドにて16チーム参加で開催されました。

私は、1日勤務先の当番担当になっていたため、試合は見にいきましたがお手伝いが出来ませんでした。監督、ご迷惑をかけてすみません。明日は頑張りたいと思います。
まあ、朝から最高の天気だったんですが、私の仕事がひと段落して会場に足を運んでから、何故か怪しい雲いき、風も強くなるし、やや肌寒く、皆さんにご迷惑おかけしました。

早速、大先輩方のいる本部に挨拶をする為に行きました。久しぶりに、大御所宇佐FC監督西口さんと再会しました。
とても、元気そうで良かったです。また、四日市南の松原監督にも久しぶり会い挨拶を交わしていただきました。サッカーに対する情熱は衰えていません。元気そうでなによりでした。

その足で四日市北の闘将渡辺監督に挨拶と中津けまり大会準優勝のお祝いをいいました。やっぱり四日市北は強いです。私の予想は優勝でしたが、決勝に行くだけでも凄い!オウンゴールでの失点だと聞きました。運が無かっただけですね。宇佐高田地区の関係者として大変嬉しく思います。


しばらくして、我がテントの隣が大平山さんのテントでしたので、KAI監督・岡田コーチに遅い挨拶をし、中津けまり大会第3位の活躍をブログで昨夜見ていたんでお祝いの言葉を言いまして、また面白いブログ(私にはあんな長い文章は書けません。実に面白いです)を毎日、チェックして拝見させていただいてることのお礼も言わせていただきました。

今年度も、我がクラブチーム以外は半端なく強いです。違う意味で有難いことです。鍛えてあげて下さいお願いします。もしかしたら16チーム中、最下位になるのかなー!内容もよくないし・・・
攻守の切り替えが遅すぎます。ポジショニングも悪いし、ラインの上げが遅いし・・・
それでも気持ちだけは負けてほしくありません。ほんと諦めない気持ちだけなんですが・・・
愚痴を言っても仕方ありません。
全責任は、マツオコーチが悪いということで勘弁して下さい。(笑)

試合の方は、3戦全敗でした。ただ、収穫もありましたので良しとします。収穫は企業秘密です。

まあ秘密にしなくてもバレバレですが・・・

とりあえず、明日3,4位決勝Tがありますので1つでも勝利できるよう頑張りましょう!!!



久しぶりの監督の審判服姿です。ちょっとだけお腹が出てますがやっぱり貫禄があります。冷静なジャッジと子供たちに何故か文句を言わせないオーラをだしてるんですね。まさに、審判の鏡です。我が監督をお手本にしてこれからも色々指導してもらいたいと思います。

もうすぐ還暦ですが風林火山のごとく動いてました。>O<










今日1日、ヤンチャなソウマ君でした。

監督、2試合主審お疲れ様でした。



やっぱり、大会になると力を発揮する大平山のKAI監督と岡田コーチです。タダでは動きません!
岡田コーチ、今度マツオコーチに高級ステーキと鰻をご馳走してもらいましょう!
あらちゃんも誘って!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。