FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

H27年度FC USA秋季親子サッカー大会&バーベキュー

2015年11月22日 | 主要イベント

毎年恒例のFC USA秋季親子サッカー大会を開催しました。

晴天の中、沢山の父兄、中学校のOBの参加、有難うございます。

今年は、お母さん達のパフォーマンスが高いせいかお父さんの存在が薄いような・・・

 

それでも、新たに若いお父さんも参加し、まだまだ父ちゃんのプレーも捨てたもんじゃないですね。

結構、身体は動いていましたが・・・持続が・・・無い(泣)

しかし、高学年相手に、何とか勝利して親の面木は立ちました。

小生がまだ父兄だった時は、子供たちにボールを回され遊ばれ

どうしても勝てなかった時代に比べれば立派なもんです。

 

低学年Vs母ちゃんの試合は、子供相手にやや遠慮しての対戦。

本気を出せば、圧倒したに違いありませんね!(笑)

午後からは、場所を移動してのバーベキュウーの開催です。

 

お昼からは、焼き肉、牡蠣、イカ、蟹・・・沢山の豪華料理有難うございます。

また、魚介類の差し入れをして頂いた、ずみさん、まこちゃん、お世話になりました。

 

いつものように、坂口氏の1人パフォーマンスを聞かせてもらい

楽しい時間を過ごすことができました。

しかーし、あっこ奥様をちら見しながらでしたが・・・(爆笑)

 

監督、奥様、お母さん達、料理の準備や片づけお世話になりました。

 

このあと、盗撮した写真が多数ありますのでゆっくり見て下されば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が監督様は、本当に若いです。たぶん、マツオコーチよりはるかに動きが良いと思います。

11歳も若い小生も負けられません!

 

久しぶりの監督参加!無理してアキレス腱が切れなか心配でしたが、動きはまだまだ、華麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの視線に注目!やや心配そうな・・・

でも、あきなさん本人は最高に楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルキ母ちゃんも満喫しています。

 

 

 

 

トア母ちゃんもユウト母ちゃん、子供より楽しんでますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウト母ちゃんの方が少し下がっている様な・・・感じが・・・

 

若いお母さんも参加して頂きました。こんなチームですがこれからも宜しくお願いします。

はやと母ちゃんの恰好がヤバイ! キョウシロウ母ちゃんはピッタリボールがフィットしています。

 

 

 

 

 

 

良い笑顔です。たくみ母ちゃんとリョウセイ母ちゃん

 

 

 

ダイキ母ちゃん、タイキ母ちゃんも最高の笑顔!やっぱり、笑顔が一番す。

 

 

何故か、あっこ母ちゃんではなく父ちゃんです。

 

 

 

 

ユウト母ちゃん、若いっす!良い写真ですが・・・隣が・・・ねえ・・・足が短いような・・・感じが・・・

 

 

 

リュウ母ちゃん、感無量す!ちと、フライングしました。

マツオコーチが慌ててストップ!

 

 

 

 

リュウ母ちゃんも、マサト母ちゃんも嬉しそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-23 09:35:29
お疲れ様でした。
久しぶりに「楽しいサッカー」ができました。
大人気なく子供と張り合って……
子供に勝てた時は嬉しかったです。
その後のBBQも美味しくて、楽しくて、終わり頃にはMコーチのろれつが回ってなく、何を言ってるのかわからなくて、それもまた面白く、お腹いっぱいになりました。
おかん全員の球滑り。超~楽しかった。
二次会は大田家へ……
急に押し掛けたにもかかわらず、お・も・て・な・し、ありがとうございました。
そこでもS父ちゃん、H父ちゃん節。大爆笑させてもらいありがとうございます。
この後、ウィンターカップが控えてますが、気持ちを切り替えて応援頑張らせて頂きます。
この親子サッカーの為に準備をしてくださった監督はじめコーチ、奥さん、6年生のお母さん、お疲れ様でした。
これからもFCUSAを盛り上げて行きたいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-25 22:47:03
本当に、楽しい1日でした。FC USA…最高ですU+203CU+FE0E

しかし…気が抜けない。どこで撮られてるかわかりませんね…。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。