FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第6回USA管理公社杯少年サッカー交流大会(1日目)

2013年04月27日 | 主要イベント
全日の前哨戦とも言うべき第6回USA管理公社杯少年サッカー交流大会が院内平成の森Gで開催されました。

宇佐高田地区8チーム(我がチーム2)と他8チームの合計16チームによる交流試合になります。
第4週(土曜日)の開催なのでH25年度県トレの開校式と重なった為、主力選手が参加出来なかったチームもあり予選ではやや波乱もあり、明日は良いパフォーマンスが見られるんではないかと楽しみにしています。

我がチームも5年生のハラダ シュウ君が開校式に参加しました。シュウがいなかったせいか、チームの中が少しおとなしく感じたのは私だけでしょうか?(笑)明日は元気な姿を見せてくれるでしょう。


予選結果


1・2位トーナメント


3・4位順位トーナメント


今回、我がチームから【6年生チームと5年生チーム】2チームの参加をさせていただきました。
予選結果からいいますと6年生チームは1分2敗で明日は3.4位Tに進出、5年生チームは1勝1敗1分で1,2位Tへ進出しました。

小生、審判の関係で6年生チームの試合はあまり見れませんでしたが、我が監督曰く、良かったとのことです。気持ちがやっと前にいけるようになった感じがします。ただ、ただ何せボールを落ち着かせる選手が少ないのがやっぱり厳しいしヘディングでの対応が出来ていません。しかーし、だいぶサッカーになってきてるし、スピード・スタミナもついてきている様に思います。はやく、覚醒してチームを引っ張ってもらいたいものです。










5年生チームに関しては、良く頑張りました。ピンチを全員で守り何度も凌いだし、ボールを流れるように繋ぎシュートまで行く形もいくつもありました。しかし、あえて厳しく言うとパスの速さや精度、動き出しなど細かいところでミスがあり、明日はそこを修正して試合をしてほしいと思います。
バックスも出足良く相手より先にボールをさわり、ピンチの芽を早く潰して対応してました。
明日は1.2位Tに進出で相手が強く苦しい試合展開になるかと思いますが、当たって砕けろ精神で思い切って戦い試合を楽しみましょう!








ところで、今日参加された宇佐高田地区以外のチームは中津けまり大会参加チームがほとんどで監督・スタッフも見覚えのある先輩方でした。やっぱり皆さん、濃い方ばかりで貫禄があります。

勿論、我がチームとも関係が深い、大○山チームからも久しぶりにKAI監督・アラチャン・岡田コーチと大物スタッフ3人乗り込んでの参加です。アラチャンチームにプレッシャーをかけるが如くベンチで凄んでいました(笑)明日も宜しくお願いします。


やっと盗撮できました。試合中?【はよ、帰りてえなー】っち、思ってる???
とてもダンディーですが、たぶんグラサンで隠している目はつぶっていると思います。


っということで、明日は中津けまり大会準覇者のボーダーJrガチンコで戦いたいと思います。
人参作戦決行!子供に気合を入れて根性で勝利をもぎ取りますので、父兄の方々、大きな応援宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。