FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

H25年度 FC USA 6年生お別れサッカー大会

2014年03月09日 | 主要イベント

 

6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

 

そして、朝早くから懇親会の食事の準備をしていただいた父兄の皆様、

お世話になりました。

 

 

 

 

昨日は大変天気も良く最高の6年生お別れサッカー大会を開催することができました。

ポリテクGを気持ち良く使用されていただいたWAYS S監督いつもながら有難う御座います。

午前中は、学年別でお父さん、お母さんと試合を行い、新5年生相手とは言え監督、

マツオコーチ、小生もお母さんチームに参加しましたが、

敵いませんでした(思った以上にやられました)笑!

しかし今回、お母さん達も昨年以上に頑張りました。昨年、リーグ戦おかんの部で

最下位に近い順位だった為、勝ち点が伸びず悔しい思いもしましたが、

今年度は低学年の元気なお母さんのパワーをいただいて、勝ち点を伸ばしましょう

 

そして、最後は6年生対5年生の対戦!

この1年間、何度も練習でも見てきましたが、やっぱり熱くなるんですね!

お互いがライバルです。

試合は1対1で勝負がつかず、PK戦で5年生が勝利しました。

6年生は気持ちの優しい子が多く、この1年間レギュラーの座を5年生に

譲った状態が続きましたが、皆腐らず頑張ったと思いますし、

サッカーを続けたことを今後中学校に入学しても生かしてほしいと思います。

決してサッカーだけがスポーツではありません!

文化部でもよし、野球部、バスケットでも何でも良いのです。

何か夢中になれることがあれば・・・

我が監督の卒業する6年生に対する挨拶がすべてを語っていました。

 

 懇親会の挨拶を行う高尾監督

 

 

 お母さん方、豪華料理を有難う御座います

 

 

 お昼からは、前田キャプテンの挨拶で懇親会が開催されました。

豪華な食事、抽選会、ビンゴゲームと大いに盛り上がり、また6年生より小生たちスタッフにも記念

品を頂き、有難うございました。

そして最後は6年生1人、1人にお礼の言葉をもらい、気持ち良く送ることができました。

今後はFC.USAのOBとして、気兼ねなく遊びに来て下さい。

 

6年生の父兄の皆様、お世話になりました。まあ、6年生は長男が多かった為か半分以上は今年

度もまたお世話になる次第です。

2次会では、前田さんの御好意で楽しい時間を過ごすことが出来てお世話になりました

尚、来週はFC.USA20周年記念が開催されます。

 

午前中はサッカー交流会(歴代OB他・・・)凄い試合になりそうです・・・

午後から総勢110名参加の懇親会を開催します。

お忙しい時期とは思いますが、ご協力宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高尾監督を華麗なドリブルで抜いていくタカヒロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小数精鋭のお父さん達!いや―皆さん本当に上手かったです。はい!

親父のリーグ戦があれば1位取れそうな感じ!今年新設しましょうか!

 

 

 

 

 コウメイお父さん、最後の方は短パンでハッスルしてました。やっぱり上手いわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 円陣を組み気合の入っている若い??お母さん(お姉さん)たち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 地面を叩き悔しがるお母さん!その気持ちを是非リーグ戦に!

 素晴らしい、キックの体制です。子供に教えて下さーい(>O<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マサキのお父さんはテクニック・スタミナ、ヤバイです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の写真、長々と閲覧有難う御座います。

小生にとって今年度もますます、忙しい日々が来ることでしょう!

選手の活躍や叱咤激励をガンガン投稿していきますので宜しくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。