タイトル検討中

趣味の記録

半導体工場、生成AIデータセンター、リニア新幹線。。。

2024-04-24 10:50:48 | 日記
どれもこれも、莫大な電力が必要になる。
今の日本でこの電力を賄うためにひそかに
原発の再稼働を始めようとしている。
新潟の柏崎原発は運転許可が出ていないのに
燃料をセットしているというね。
ところで、リニアは強烈な変動する磁場を
作るので同時に強烈な変動する電場が発生
する。ので人体への悪影響が懸念される。
車両はシールドされていると思うが、
周辺は大丈夫だろうか?
実用化されたら、軌道に近づかない方が
良いというか、近づけないようにするだろうけど。
やけどする。だからほとんどトンネルにした?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝試し相場。。。 | トップ | 古いガソリン車が増えてきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事