みんなのわが家

笑顔と笑顔の交差点をスローガンにこころ温まるケアを提供させていただいています!

おはぎつくり★1階★

2018-03-30 09:00:00 | ケアライフ春日

おはぎをみんなで作りました。

準備は完璧

あんこ作りからスタート

あんこがやわらかくなるまで

コネコネ

 

ここからは1階と2階にわかれて

おはぎ作り

まずは1階

1階は、先にみんなでお団子を作ってから

あんこをつけるようですよ

みなさんが食べやすい

大きさですね

みなさん上手に

お団子を作っていきます。

 

で、あんこをつけていきま~す。

あんこ

たりるかな……

1階、無事におはぎ完成

とっても美味しそうな

おはぎができましたよ

午後からみんなで食べるのが楽しみ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発見しちゃいました💦 | トップ | おはぎつくり★2階★ »
最新の画像もっと見る

ケアライフ春日」カテゴリの最新記事