みんなのわが家

笑顔と笑顔の交差点をスローガンにこころ温まるケアを提供させていただいています!

ホットケーキ作り

2017-02-13 16:42:28 | ケアライフ春日

本日は朝から雪寒い一日です。

施設内も雪が積もりましたよ。

 

事務所窓口では前回のブログでも紹介しましたが

4月に新規オープンする「あったかほーむ柿崎」で

お世話になっている松﨑様の作品が新しく追加されました。

早速皆さんが気付いて眺めていましたよ。

さて何が増えたか?皆さんはわかりますかね

 

 

本日、施設内では「ホットケーキ作り」が行われました。

まずは、準備開始です。

しっかりと分量を量って・・・・

職員も真剣です。

アレレ・・・こぼれていますけど・・・

一生懸命、混ぜ混ぜしています。

完成が楽しみですね

 

準備も無事に完了。

いよいよホットプレートで焼きま~す

施設の中は甘~い美味しいにおいがしています。

お~きれいに焼けましたね

 

お皿には、たくさんのホットケーキが並びましたよ。

 

焼きあがったホットケーキにはお好みでトッピング

あんこをたっぷり

フルーツもオシャレに添えて

シロップをたっぷり

 

こちらは真ん中にフルーツをたっぷりトッピング

で、そこにあんこを・・・

 

包んでクレープ風にアレンジ

うん 中身が出てきてしまいそうですが・・・

いろんなホットケーキが完成して

みんなで美味しく食べました

 

2月お誕生日の方をみんなでお祝いです。

お誕生日おめでとうございま~す

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼のパンツは黄色いパンツ | トップ | お雛様を飾りました »
最新の画像もっと見る

ケアライフ春日」カテゴリの最新記事