あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

藤井☀朝の様子~2023.summer

2023-08-19 08:21:46 | 日記

 

 

今回は

通い・宿泊・訪問

多様なサービスを行っている

小規模多機能あったかほーむ藤井の

朝の様子を

少~し

お見せしたいと思います

 

 

「おはようございま~す」

宿泊~の翌朝

本日も

皆さん早起きです

気持ちのいい挨拶で

スタート

 

 

ぐっすりと休めたようで

すっきりした笑顔で

起床です

そして・・

起床後

お二人で協力して

布団を畳んでくださっていました

 

 

自分でできることは自分でやってみよう!

その心がけを持ち続けることが

在宅生活につながっていく

大事なことですよね

 

そして・・

 

こちらの利用者様も

すすんで

玄関先のお掃除を

 

 

働き者のお父様方

 

 

玄関先のツバメの糞のお掃除まで

ありがとうございます

 

 

 

体を動かし

ひと仕事終えると

お腹がすいてきました!

 

おいしい朝食の時間です

 

 

あったかほーむの食事は

毎月、栄養士が献立を考え

栄養バランスもよく

おいしいと

皆さまにとても好評なんです

 

毎回ほぼ皆様完食

利用者様に

ちょこっとインタビューしてみると

長生きの秘訣は・・

「よく噛んで好き嫌いせず

なんでもよく食べること!!」

だそうですよ

 

 

 

職員と一緒に

朝食後の後片付けも

してくださいました

 

 

朝食後も

ゆっくりと

好きな時間を過ごして

いただいています

 

こちらの利用者様は

「ちょっと畑の様子を見に行くか~!」

とお散歩がてら

敷地内の畑にレッツゴー

 

 

畑担当の職員と一緒に

すくすく育っている

夏野菜🍅を収穫するのが

楽しみなんだそうです

 

「ほら!こんなに採れたぞ!」

採りたて新鮮!

おいしそうなミニトマト🍅

今日もたくさん収穫

味見をしてみると・・

とても甘くておいしい~~

 

 

こんな風に

宿泊を利用される際も

自分の家にいるように

自分のペースで過ごせる

アットホームな雰囲気の

あったかほーむ藤井の紹介でした

 

 

 

 

さて!今日もどんな1日になるか

楽しみです

 

 

「藤井の軒先で育っていったツバメちゃん」

「仲良し夫婦」

  「利用者様の笑顔が元気の源!!」

          <photo by 夜勤明け職員:たしろ>

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・大物登場⁉ | トップ | 夏の思い出🌻≪part.1≫ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事