聖(ひじり)な日々是好日

こちらで過ごす毎日が良い日でありますように・・・という思いを込めて日常を綴ります・・・

☆お正月行事(part3)☆

2022-01-14 17:28:00 | 日記



どーも!こんにちは。ふらっと聖です☆


「寒いですね」と朝のご利用者様、ご家族様との挨拶になっています。
毎回ながらただただ雪が降らないことを願っていましたが、、、
今朝も雪が積もってました(*´∇`*)


今日は繭玉作りをしました。

昔は養蚕業を営む農家が繁盛を祈るためにしていた行事だったそうですが、
現在は農作物の豊作を祈る行事として、今でも繭玉作りが残っているそうです。


まずは準備




そして繭玉を枝に付けていきます。







そして、、、飾りました(*^o^*)



飾りました(*^o^*)


そしておやつはあんこをのせて、、、



食べましたぁ❤️

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お正月行事(Part2)☆ | トップ | ☆雪、雪、雪☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事